見出し画像

「#ソト時間ハタカラモノ」プロジェクトスタート号


新型コロナ感染拡大のさなかにある日本においては、「自分が感染者」だと思って、大人も子供も外出を自粛し、ウィルスを内と外でブロックしながら日々を過ごすことが最大のミッション。

9年前の発足から一貫して外あそびの楽しさを伝えてきた『西東京プレーパーク★キャラバン』も、いまはみんなであそぶことを我慢しなければならないということは、よくわかっています。

「巣ごもり」とも呼ばれるこの時期に必要なのは、おうちならではのアクティビティを楽しむことで、家族のきずなを深める時間なんだと……。


☆☆☆☆☆☆☆

けれども、そんな今だからこそ。

「親子でできる外あそびの楽しさ」も再発見再発信したい!

それが「 #ソト時間ハタカラモノ 」。

1日20分、親子でおさんぽしながら道ばたでできる“小さな自然の楽しみ方”や、“プチ外あそび”の投稿を集めるプロジェクトをスタートさせます☆


#ソト時間ハタカラモノ
#西東京プレーパーキャラバン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?