見出し画像

エコなもの紹介〜!!

一気に寒い日々となりました・・・・ 飲み物も温かいものにチェンジしつつ身体も冷やさないように、体調気をつけながら過ごしたいものです。と言いつつ、私もやよちゃんもこの2週間で体調崩しまくり、子供からの感染もありつつ、免疫落ちてるところに皮膚疾患も発病しつつ、ヒーヒー言いうてます。。。。

今日はラサが最近出会ったエコな商品、いいなと思った商品について書かせて下さい。日常生活も自分たちが使って気持ちいいなと思うものを使ったり、ラサ内部でもそんな情報交換をしつつ取り入れています。

◼️まず、戸田商行さんの「もくめん」  高知県の戸田商行さんが作る、木材を薄く削って作られた天然の緩衝材です。日本は森林を適切に維持していくためにも適量の伐採、適切な利用、適度の植林が必要だと言われています。今はプチプチと呼ばれる緩衝材が主流だったりしますが、もくめんに商品を乗せると高級感が一気に増してプレゼントの際に使用するのとかすっごく素敵だなと思います。

https://www.toda-shoko.com

画像1

◼️「エレミニスト」 こちらは世界中のエコな商品がセレクトされていて、ここをチェックすれば自分の生活に取り入れやすい商品と出会えるはず。

ラサは事務所用にミツロウでできたキャンドルを購入。パッケージも簡潔で素敵です。事務作業の癒しに役立ちそう。あ、こちらも、もくめんが使われてました。

画像2

この他もお家の家事で使っているものや、温かいものを入れるタンブラーも色々あるのでご紹介させて下さい。


いただいたサポートは 西川キャンドルナイトvol.17(2022) 開催のための運営資金として大切に使わせていただきます!ほんのお気持ちから大歓迎です♡