見出し画像

.5 てんご 生活支援アシスタント(週3日)募集

横浜市青葉区より委託を受けた、「寄り添い型生活支援」の生活支援アシスタント1名(週3日)の募集をいたします。2022年3月末より本格稼働(2022年1月から準備実施中)する新規の事業となります。若者支援のパノラマが、満を持して開始する子ども支援の事業を、一緒に盛り上げてくださる方のご応募をお待ちしております!(4月7日水曜日締切、ただし採用者が出次第終了)

【募集要項】 

★ 寄り添い型生活支援事業とは ★
生活困窮状態にあるなど養育環境に課題があり、支援を必要とする家庭に育つ小・中学生等に対して将来の進路選択の幅を広げ、生まれ育った環境によって左右されることなく、一人ひとりが基本的な生活・学習習慣を身に付け、自立した生活を送れるよう生活支援・学習支援等を実施しています。(横浜市HPより)

具体的には、月曜〜金曜の放課後にマンションの一室のこじんまりした場所に、3〜5名程度の子どもたちを受け入れます。事業リーダー・生活支援スタッフ・生活支援アシスタントが協力して生活・学習・遊び面での子どもたちのお世話や衛生面の管理・おやつの提供、イベントを開催する等します。他note記事もご覧いただくと、場所の雰囲気等お分かりになるかと思います。

★ 求める人物像 ★
子ども・若者支援と社会福祉に強い興味があり、与えられた業務に対して意欲的に取り組み、常に子どもファーストで現場を改善していける方。子どもたちだけではなく、保護者や多様な地域・学校・行政関係者との関わりが持てる方。スタッフとのチームワークを大切にし、共に成長していける方。子ども・若者支援経験者を優遇致します。

★ 採用条件 ★ 
雇用形態:アルバイト 
募集人数:1名
必要資格:PC基本操作できる方(Word・Excelが業務に差し支えなくできること)、普通自動車免許ありの方優遇。
勤務開始:採用後即時
雇用期間:2022年4月〜2023年3月(契約更新の可能性あり) 
勤務時間:13:00~19:00のうちの5.5時間で週3日
勤務地:青葉区内の寄り添い型生活支援事業実施場所(非公開)
    ※田園都市線駅から徒歩10分以内、応募時お伝え致します。
職務:統括責任者や生活支援スタッフの指示の下、必要な支援を実施していただきます。子どもたちと一緒に遊んだり、勉強をしたり、必要な生活習慣を身につけるサポートをしていただきます。必要に応じて運営に係る事務業務も担っていただきます。
待遇:時給1,100円、交通費全額支給、労災保険有。

★ 選考締め切り ★
書類選考の上、面接をし、試用期間(3ヵ月)を経て正式採用となります。 2022年4月7日(水)を持って締め切りとさせていただきます。尚、採用者が決定した場合にはその時点で終了とさせていただきます。

★ ご応募・お問い合わせ ★
履歴書と職務経歴書、応募動機など、パノラマや子ども福祉に携わりたい、あなたの気持ちを書いていただき、以下のメールアドレスか郵送にて送付ください。郵送の際には事前にメールにてご連絡ください。

NPO法人パノラマ(採用担当:谷口)
メール:npo.panorama@gmail.com
郵 送:〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央11−3ウェルネスセンタープラザ南ビルホーム3 階 A 号室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?