見出し画像

公益財団法人ちば県民保健予防財団主催ウインターセミナー

2024年3月、公益財団法人ちば県民保健予防財団主催ウインターセミナーにJASHメンバーのヒロが登壇しました。

講演Ⅰ 「みんなで考える職場とLGBTQ~職場で当事者と疑われて~」
内部では学生ボランティアで視聴し、研修の機会ともしましたので、感想レポをご紹介します。

ーーーーーー
私は船橋市の市民講座でも同じお話を聞かせて頂いたので、改めてLGBTを個性だと認識することができました。
のぶさんが個性をおにぎりに例えてお話されていましたが、好きになる性や自分らしさも違うから、認めていきたいです。
私はブライダルのバイトをしているのですが、店舗ではLGBTQフレンドリーを掲げています。色んな家族のかたちがあることは素敵なことだと感じています。
また、自分らしさという点ではわがままになり過ぎないで、TPOを意識することも大切だと思います。(例えば、髪の毛を結ぶ、ネイルをしない)自分の中でも必要なルールだと腑に落ちた場合、その場所では従うということが自分らしさの条件だなと感じました。(当たり前なことかもしれませんが、!)
【ボランティアレポ ゆめ】
ーーーーーー

https://www.kenko-chiba.or.jp/news/detail.php?id=146

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?