見出し画像

妊娠初期っていつまで

  1. 妊娠10週まで

  2. 妊娠15週まで

  3. 妊娠20週まで         

正解は② 15週まで。

妊娠15週までには、胎盤が完成します。
胎盤が完成する頃には、つわりがおさまる事が多いですよ。
でもつわりのあるなし、症状の程度の違いには個人差が大きいということも忘れないでくださいね。


妊娠初期のパパミッション

⭐️ママの気持ちに寄り添おう!

妊娠初期、ママの心身はとても不安定。
つわりには日にち差、個人差が多く、症状もさまざまです。
よく耳にする吐き気、嘔吐の他にも、疲労感や眠気が出ることもあります。
イライラが続いたり落ち込みやすかったりなど精神的な辛さを抱える人もいます。
まだお腹が目立たないので、会社や外出先で気づいてもらえない。
でも、赤ちゃんの成長を考えると、公表するのも迷うと感じる人も意外に多いのです。

一般論にとらわれず、ママの気持ちや抱えている症状を知っておきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?