見出し画像

【配信講座】 からだの秋〜更年期の気功 

しなやかな強さを養う

更年期は「人生の秋」、その人の美しさが際立ち、第二の人生に向けて
体を作り変える時。だからこそ、一時的に痛みや苦しみが伴ったり、
体の弱い面が表に現れたりもします。
更年期独特の心身の状態を知り、人生の次のステップに向けて
心身をすっと切り替えていきましょう。

「からだの春=性と誕生」、「夏の禅密=成長」に続く「人生と気功」第3弾。男女問わず、「からだの秋」途上の方も、これからの方は将来のために、そして今からやり直したい方にも。秋を見据えて、どなたもぜひご受講ください。

YouTube Live配信
【配信】2023.10/21・11/18(土)   10:00〜12:00
【講師】天野泰司 (NPO法人気功協会 運営責任者)
【会費】会員10,000円[2回] 一般12,000円
    一般の方は入会推奨、非営利活動を支えてください。

内容  更年期という時期
    
更年期の処方箋
    性の衰えと回復
    足腰を強くする
    冷えと骨盤
    禅密の基本功
    禅密の瞑想 他

こんな方にオススメ

・更年期を知り、スムーズに経過させたい方
・更年期の渦中にある方
・更年期をやり直したいと思う方
・冷えや体の衰えを良くしたい方
・人生を俯瞰し、豊かに楽しみたい方
・足腰が丈夫に、明るく軽い心になりたい方
・骨盤のしなやかな動きを体験したい方
・「5分で気功・更年期」を繰り返しご覧になっている方
・「からだの春」「夏の禅密」を受講した方
・禅密功にご縁のある方 

*配信前日夕方に、メールでURLをお送りします。
*配信後も同じアドレスで、何度でもごらんになれます。
配信後の受講もok。動画のアドレスを、すぐにお送りします。
メール上の文字列をクリックしてください。


予告編 動画

更年期の捉え方が変わる方が多いかも。


質問に答えて 動画

いただいたメッセージは1つ1つていねいに目を通しています。
あなたのご質問やメッセージもお待ちしています。天野


閉経、という大きなからだの変化と向き合う更年期は、まさに人生の秋。
この時期の過ごし方で、その後の人生の楽しさや色どりが大きく変わります。
体調や心理的な変化が大きいのは、性と関係する骨盤系統の大きな変化があるから。
更年期以降に特に大切なのは、生殖に使われなくなった性のエネルギーを純粋に昇華していくこと。そのためにも、しなやかで気持ち良い背骨と骨盤の動きが重要です。

配信講座「からだの秋」では、禅密功の基礎を深めながら、骨盤と背骨のスムーズな動きを引き出し、性の働きを直接に整えます。
更年期的な症状の処方と合わせて、誕生から死までの一生を俯瞰し、私の内側に途切れなくある大自然とのつながり、「何とも言えない心地よさ」への扉をすーっと開きます。男女問わず、ぜひご受講ください。 (天野泰司)


* 第1回終了後、いただいた感想 *
 配信拝見できました。自分に必要なことを語りかけていただいた感じがして嬉しかったです。気持ちよく続けてみます。(女性)
 立って動くところ、先生の動きをじっくり見れてよかったです。何度か見てイメージを作ろうと思います。「感受性を働かせる時期」という、秋らしさを感じられ意識できてよかったです。(男性)

お部屋を整え、動きやすい状態にしてごらんください。
ひとやすみに飲むお水、
ゆるんで涙や鼻水が出たときのタオル、筆記具も。

内容は、チャットで即時に起こしますので
終えてから読み直すのがオススメ。
スクリーンショットをとるのもよいですね。
会報「気功生活」にも、ダイジェストが掲載されるかも。

いま辛い方、不安な方にも、どうぞ広めてください。
気持ちよくゆるんで、ほんとうの私を取り戻していきましょう。

*学費支払方法は、郵便振替・ゆうちょ銀行・paypalです。

*一般の方は、気功協会への入会を推奨。
会報「気功生活」を2ヶ月に一回、奇数月初旬に送ります。
会員は全国に300-350人です。
収入はすべて、NPO法人気功協会の非営利活動を支えます。


https://npo-kikou.com

健康で幸せな人が一人またひとりと増えていくように、 NPO法人 気功協会へのサポートをよろしくお願いいたします。 あなたの暖かいお気持ちが、私たちの非営利社会貢献活動を支えます。