見出し画像

「NHKおはよう日本」にてご紹介いただきました!

この度、「NHKおはよう日本」に「子どもにどう伝える?生理のこと」というテーマについて取材いただきました!

今朝6時30分から放送されました!
一週間は、NHKプラスの方でも視聴できるそうなので、見逃した方はそちらからぜひご覧ください!


またWEB記事もアップされております。

「げっけいのはなし いのちのはなし」絵本アンバサダーでもある千葉友紀さんとお子さんが、実際にお子さんとどのように生理のことや体のことを話しているかをお話してくださいました❗️

生理のことや体のことを「タブーな話題」ではなく、親子で気軽に話せることとして捉えていけたらいいなと、改めて感じました。

番組、またWEB記事でもご紹介いただいた当団体代表の大石真那の著書「げっけいのはなし いのちのはなし」は、こちらよりご購入いただけます。

売上の一部が法人の活動資金となりますので、
良ければぜひこちらからご購入くださいませ。





Amazonからもご購入いただけますので、ご興味ある方はぜひ。


お子さんと一緒に生理のことをお話してみようかなと思われた方の、お守りのような絵本になると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?