見出し画像

突然ですが、ClipperLaboは名前が変わります!

お久しぶりです。執筆者の遠矢です。

 最初のご挨拶をさせていただいてから、はやくも20日が経過しようとしています。(最初に記事を投稿したのは2021年8月6日だそうです。まさに光陰矢の如しって感じですね)

 20日という時間がたってしまうと読者の皆さんも何かしらの変化があったのではないでしょうか。(特になかったらすみません 笑 )
かくいう私たち幣団体も名前の変更等という大きな変更がありました。

もともとClipperLaboと名乗っていたのですが、"tsuku.io"に変更になりました。

 一応、「つくいおー」と読むことになっています。(提案者は副理事長のいんちょーです)

 変更の理由は、tsuku.ioのもとの団体である、「NPO法人クリッパー」という名前にあまりに近かったことと、某感染症の影響から心機一転して、気分を変えていこうという意味で変更しました。(昔の日本の年号みたいなイメージです)

 現在、ClipperLaboに行っていた事業はほぼすべてtsuku.ioに引き継がれています。また、新たにイベントとして決まったものもあります!

今後もtsuku.ioの動向にご注目ください!