見出し画像

【お知らせ】リセットハウス事業に奔走する裏側でひっそりと交流会

目次
-前書き
-リセットハウス事業に奔走する裏側でひっそりと交流会
-最後に

【前書き】

こんにちは!NPO法人321プロジェクト広報の石原と申します。
321プロジェクトのnoteに訪問頂き、ありがとうございます。

一期一会のご縁に感謝。

私達は東京都にあるプロボノ集団のNPO法人です。
私達は、”人生はささいなキッカケで大きく変わる”と考えています。
きっかけは、何気ない会話・人との出会い・知らなかった事の学びなど。
発端は、相対的貧困である母子家庭出身のおかむらの体験からです。
意図して人生を変えるということはできないと考えています。
自身が考える人生の分岐点の前には自分が意識していなかったキッカケがありました。
だからこそ、人生が変わるキッカケが生まれる場を作りたいと意図しない場づくりを通じて、人生の拡がりを増やせればと活動しています。

【リセットハウス事業に奔走する裏側でひっそりと交流会】

2023年6圧16日から、リセットハウス事業のクラウドファンディングがスタートしました。
約10日が経過した今、本当にありがたいことに順調に前に進めています。
https://readyfor.jp/projects/reset

プロジェクト進行の真っ最中で、今まさにひとりひとりが力を振り絞って奔走しています。
そんな中、基本的にはオンラインで全ての仕事が完結する私たちですが、先日の打ち合わせで、

「こんなときだからこそ、オフラインでの交流も大事だよね!」

という話が出たのがキッカケで、プチ交流会をすることになりました。

確かに、人との繋がりを大切にしている私たちだからこそ、自分たちがその模範であって然るべき……なんていうのは嘘で、本当はみんなでキャッキャしたかった私が勝手に企画しました。

でもこんな突然で雑な企画でも楽しそうに参加表明をしてくれる人たちがいてくれたので、そんなところからも321プロジェクトの温かみを感じたりしています。

交流会の様子については、また後日このnoteから発信するつもりです。
今回は完全なノリで決まった運営者中心の小規模のオフラインでの交流会ですが、今後はもっとオープンで”ちゃんとした”交流会も積極的に実施していきたいと思っています!

普段はなかなかお伝え出来ない、321プロジェクトのOFFの様子も小出しで発信予定ですので、気が向いたらまたこのnoteに遊びに来てやってください。最後まで読んでいただいてありがとうございました!

【最後に】

ささいなことで人生は変わります。
是非あなたの力を貸してください。
寄付はこちらからカード可(sincable)
問い合わせ先 npo321project★gmail.com(★を@に変えてください)

サポートを是非よろしくお願いします。応援してくださった方の名前を掲載します。読んでくださったこと、出会ってくださったことに感謝。