見出し画像

10月20日/2021

富士山がいい感じで雪化粧してる。昨年はなかなか雪化粧しなかった。今年の軽井沢の紅葉はなかなか進まない。例年。この二つの秋のハイライトにやきもきしながら出かけていくタイミングをはかっていたな。今年はまるで違うことを考えている。南か北か?。どっちに行く?。南アルプスか北アルプスか?ということ。何も偉大なアルプスの山々にアタックするわけじゃない。それらの山々をできる限り近くに感じることが今年の秋の最後の目標。北はまだ遠くからしか見たことないし。しかし、日帰り遠いよなあ。南は甲斐駒をグッとそばに感じたい。けど考えてるコース。時間かかり過ぎ。悩ましい。そもそも日帰りでアルプス見物なんて無理がある?。それでも見たい。ほかのものすべて捨てても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?