見出し画像

桜吹雪と死神

春爛漫。
例年。
毎年。
ルーティンにやってくるわけじゃないって思い知らされてる?。
麗しい花の季節。
ウキウキな世界。
めっちゃ封印されちゃってさ。
それも何が原因?。
みなさま大好きの自然の逆襲。
人様の淘汰が発動されてる有様。
さてさてこれは人様の妄想の一人芝居でやられちゃってんでしょうか?。
こんな阿鼻召喚の世界を現前にして立ってる今。
それでもジャパニーズの魂。
ソメイヨシノが咲きまくっているんです。
超心に響く風景を例年のように。
圧倒的な感動を発している。
はず。
なんだよね。
花は人の意思とは別のとこにあって。
人様が落ち込んでいようと怒りに狂っていても。
自然の生業に沿って芽を出して花を咲かせ。
そういうサイクルで風景を作り上げてんだよね。
それを人はハッと感じて花の風景に感動みたいなことになるんだけどさ。
例えば、圧倒的な桜の風景。
むせ返るほどの過剰の美しさ。
弱り切ったジャパニーズ。
受け止められる余裕あり?。
この現状で自宅でお花見とか。
花飾って癒し。
みたいなこと本気で感じてる人。
超ラッキーっていうか。
そんなこと言ってる人。
一ミリも共感しません。
花を買う人と花を売る人の温度差。
めちゃ明るみに晒されてる気がする。
花を売ってる人と花を買ってる人。
価値観を共感することけっこう難しい。
ってか嘔吐したいくらいきつい。

ま話戻して花は自然のサイクルで人様の意図とは関係なく咲くし??。
じゃないと思う。
人様は自身の都合とかでここにこんな風に花咲いたら感動じやんみたいに風景作ってるわけで。
人の都合で作られた風景。
その張本人の人が弱ってる。
そしたらね。
時との都合で作られた桜並木やらの桜風景見てもさ。
ピンとこないよね。
滅入って嬉しいことんなんて何も感じられないリアル。
お花見の季節のジャパンの絶頂季節。
ナチュラル。
自然素晴らしい???。
春の祭典を迎えることもなく死神の息が桜を散らす風景を見ることも室内にこもってやり過ごす。
春。
だから大嫌いって言ってるじゃん。
今年は皆様大変みたいなので自分的にはふふっと余裕かも。
人の不幸は蜜の味みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?