雨に打たれても、きれい。

画像1 昨夜、このあたりは物凄い雨が降ったようです。1ヶ月ほど前に訪れたコピスガーデンにお邪魔してきました。
画像2 今回も朝一で、しずかなガーデンの様子を撮影してきました。夏から秋への移り変わり、いわゆる端境期なのか、昨夜の雨で多くの花が落ちてしまったのか....。いつもより花は少なめでした。
画像3 とはいっても、秋の気配はしっかり感じられるようにお庭がきれいになっていました。
画像4 雨上がりのせいか、キノコもあちこちから出ていて、どら焼きみたいなキノコに遭遇!ちょっと手にしてみたいような.....
画像5 上から見るとどら焼きに見えませんか?所々金粉がまぶしてあるのかと思うような、艶艶としたどら焼き。でも、どら焼きって艶艶してなかったでしょうかね。
画像6 見るからにたくましいものも...
画像7 花びらのようなヒラヒラとしたものも....
画像8 心なしか、昨夜の雨で花びらが疲れているような.....いたんでいるような....
画像9 花びらの奥まで水滴が入り込んでいて、ちょっと痛々しい感じでした。
画像10 痛んだ花は朝のうちに剪定されてしまったのか、咲いている花はきれいなものばかり。
画像11 多少、霧雨がチラチラするなか、2時間ほど散策させていただきました。
画像12 いつ伺っても草花が皆生き生きとしていて、大好きなお庭です。
画像13 山芋のお花でしたっけ?久しぶりに見つけました。また秋が深まったら伺いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?