見出し画像

やっぱり夏は過ぎて行く

梅雨が長かったので、やっと夏が来たーって思っていましたが、あまりにも暑くて、夏を楽しむ間もなく........夏が終わってしまうような。

梅雨のなごりって枯れた紫陽花眺めていました。これはこれで綺麗ですよね。綺麗なものは枯れても綺麗、なんて自分もだんだん年齢が上がってきているので、ちょっと共感したりしています。まあ、勝手な解釈ですが。

久しぶりに植物園散策に出掛けました。今日は天気が崩れるとの予報、気温がいつもより低めと言うことで、散策に出掛けてきました。

画像1

画像2

バラは誰がとっても綺麗ですね。どの花を選んで撮るのかも撮る人の感性。そしてどう撮るか....。単純に自分で綺麗っておもってシャッターきればいいんでしょうが、つい、あれこれ考えてしまいます。

画像3

で、やっぱり私の目に入ってくるのは.....幽霊のような虫こぶ?木々の間を飛んでいるように見えて、見とれてしまいます。

画像4

森のハンター。樹液の出ているコナラの樹で待ち構えている姿を発見。中々鋭い構えで、緊張感が伝わってきます。邪魔しないようにそっと撮らせていただきました。

画像5

ツバメシジミ。クローバーの草原でよく見かけますが、今日は絵になる花の上で出会えました。オレンジの模様が綺麗です。

画像6

曇り空で、少し過ごしやすくて、久しぶりの散策が楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?