見出し画像

Open Interpreterのアップデート - 2023年9月26日

2023年9月26日の「Open Interpreter」にアップデートをまとめました。

The Generator Update

1. Open Interpreterの主なアップデート

「Open Interpreter」の主なアップデートは、次のとおりです。

・Open Interpreterをアプリに組み込むことが容易に
・100以上の新しいLLMをサポート
・カスタム設定ファイル
・支出制限
・チャットの再開

1-1. Open Interpreterをアプリに組み込むことが容易に

「Open Interpreter」は、Pythonのジェネレータベースでゼロから再構築されました。これによって、開発者が「Open Interpreter」をアプリに組み込むことが容易になりました。

・AIのコードの取得
・AIのコードを1行ずつ取得
・AIのメッセージの取得

1-2. 100以上の新しいLLMをサポート

「Claude」「Google PaLM」「Cohere」などのLLMがサポートされました。LiteLLMベースの機能になります。

interpreter --model claude-2
interpreter --model openrouter/...
interpreter --model petals/...

1-3. カスタム設定ファイル

カスタム設定ファイルによる設定機能が追加されました。システムメッセージ、特定の言語の優先、許可を求める頻度、デフォルトのLLMなどの設定を行うことができます。

interpreter --config <カスタム設定ファイル>

1-4. 支出制限

支出制限の機能が追加されました。最大予算を米ドルで設定するだけで、使用制限でき、API料金を心配する必要がなくなります。

interpreter --max_budget 0.1

1-5. チャットの再開

チャットの再開機能が追加されました。interpreter --conversations で会話履歴一覧が表示され、再開するチャットを選択することができるようになりました。会話履歴は conversations フォルダで保持します。

interpreter --conversations

関連



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?