マガジンのカバー画像

AR・VR・MR入門

89
AR・VR・MR関連のノートをまとめました。
運営しているクリエイター

#AppleVisionPro

Vision Pro の サンプル解説 (5) - Diorama

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Diorama」は、「Realit…

npaka
2か月前
16

Vision Pro の サンプル解説 (4) - Swift Splash

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Swift Splash」は「Rea…

npaka
2か月前
7

Vision Pro の サンプル解説 (3) - Destination Video

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Destination Video」は…

npaka
2か月前
6

Vision Pro の サンプル解説 (2) - Happy Beam

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Happy Beam」は、不機…

npaka
2か月前
9

Vision Pro の サンプル解説 (1) - Hello World

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 1. はじめに「visionOS」の「Volume」や…

npaka
2か月前
13

Vision Pro の アプリ構築 (5) - visionOSシミュレータでの操作方法

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにシミュレータを使用する…

npaka
2か月前
12

Vision Pro の アプリ構築 (4) - レイヤーベースのコンテンツの描画

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにアプリで「Core Animation Layer」を直接使用する場合は、レイヤーコードを更新して、必要に応じてコンテンツの高解像度バージョンを描画します。「SwiftUI」と「UIKit」ビューは、「Core Animation Layer」を使用して、インターフェイスコンテンツを効率的に管理します。ビューがコンテンツを描画すると、基礎となるレイヤーはそのコンテンツをキャプチャし、その後のレンダリング操作

Vision Pro の アプリ構築 (3) - 完全没入体験の作成

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「完全没入体験」(fully …

npaka
2か月前
12

Vision Pro の アプリ構築 (2) - アプリへの3Dコンテンツの追加

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにステレオスコピックディ…

npaka
2か月前
11

Vision Pro の アプリ構築 (1) - はじめてのvisionOSアプリの作成

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 1. はじめに「visionOSアプリ」を作成す…

npaka
2か月前
11

Apple Vision Pro の3Dキャラクターのモーション切り替え

「Apple Vision Pro」の3Dキャラクターのモーション切り替えを試したので、まとめました。 前…

npaka
2か月前
13

Apple Vision Pro で3Dキャラクターに付いてきてもらう

「Apple Vision Pro」での3Dキャラクターに付いてきてもらう手順をまとめました。 前回1. VRM…

npaka
3か月前
54

Apple Vision Pro での3Dモデル表示を試す

「Apple Vision Pro」での3Dモデル表示を試したので、まとめました。 1. VisionOS「visionOS…

npaka
4か月前
32