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AR・VR・MR入門

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AR・VR・MR関連のノートをまとめました。
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記事一覧

Vision Pro の サンプル解説 (5) - Diorama

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Diorama」は、「Realit…

npaka
1か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (4) - Swift Splash

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Swift Splash」は「Rea…

npaka
1か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (3) - Destination Video

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Destination Video」は…

npaka
1か月前
6

Vision Pro の サンプル解説 (2) - Happy Beam

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Happy Beam」は、不機…

npaka
1か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (1) - Hello World

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 1. はじめに「visionOS」の「Volume」や…

npaka
1か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (5) - visionOSシミュレータでの操作方法

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにシミュレータを使用する…

npaka
1か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (4) - レイヤーベースのコンテンツの描画

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにアプリで「Core Animation Layer」を直接使用する場合は、レイヤーコードを更新して、必要に応じてコンテンツの高解像度バージョンを描画します。「SwiftUI」と「UIKit」ビューは、「Core Animation Layer」を使用して、インターフェイスコンテンツを効率的に管理します。ビューがコンテンツを描画すると、基礎となるレイヤーはそのコンテンツをキャプチャし、その後のレンダリング操作

Vision Pro の アプリ構築 (3) - 完全没入体験の作成

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「完全没入体験」(fully …

npaka
1か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (2) - アプリへの3Dコンテンツの追加

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにステレオスコピックディ…

npaka
1か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (1) - はじめてのvisionOSアプリの作成

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 1. はじめに「visionOSアプリ」を作成す…

npaka
1か月前
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Apple Vision Pro の3Dキャラクターのモーション切り替え

「Apple Vision Pro」の3Dキャラクターのモーション切り替えを試したので、まとめました。 前…

npaka
1か月前
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【VRMA正式リリース】 three-vrm による VRMアニメーション を試す

「three-vrm」による VRMアニメーションを試したので、まとめました。 1. はじめに2024年2月2…

npaka
2か月前
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Apple Vision Pro で3Dキャラクターに付いてきてもらう

「Apple Vision Pro」での3Dキャラクターに付いてきてもらう手順をまとめました。 前回1. VRM…

npaka
2か月前
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VRMとBVHによるUnityでのモーション再生

「VRM」と「BVH」によるUnityでのモーション再生の手順をまとめました。 1. VRMとBVHの準備1-1. VRM 「ニコニコ立体」から「ニコニコ立体ちゃん」をダウンロードします。 1-2. BVH 今回は、「TDPT」でモーションキャプチャーしました。 2. モデルの表示Unityでモデルを表示します。 (1) Unityで3Dプロジェクトを作成。 (2) 「UniVRM」リポジトリから「VRM 1.0 Import/Export」(VRM-0.117