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AR・VR・MR入門

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AR・VR・MR関連のノートをまとめました。
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記事一覧

WWDC24 の visionOS の セッションまとめ

「WWDC24」の「visionOS」のセッション をまとめました。 1. 優れたvisionOSアプリの設計没入…

npaka
3か月前
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3D Gaussian Splatting Converter の使い方

「3D Gaussian Splatting Converter」の使い方をまとめました。 1. 3D Gaussian Splatting Co…

npaka
3か月前
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3D Gaussian Splatting のリリース年表

「3D Gaussian Splatting」(3DGS) の主な製品のリリースをまとめました。 2023年7月 3D Gauss…

npaka
4か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (5) - Diorama

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Diorama」は、「Realit…

npaka
6か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (4) - Swift Splash

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Swift Splash」は「Rea…

npaka
6か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (3) - Destination Video

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Destination Video」は…

npaka
6か月前
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Vision Pro の サンプル解説 (2) - Happy Beam

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「Happy Beam」は、不機嫌な雲が空間を漂い、人々が手でハートの形を作ってビームを投影して遊ぶゲームの仕組みを説明します。ユーザーは雲に向かってビームを向けて応援し、スコアカウンターは各プレーヤーがどれだけ雲を応援したかを記録します。 2. SwiftUI によるインターフェースの作成今回は、「ようこと」「操作説明」「スコアボード」「ゲーム終了」の画面を表示するSwiftUIビューで、「Happy

Vision Pro の サンプル解説 (1) - Hello World

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 1. はじめに「visionOS」の「Volume」や…

npaka
7か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (5) - visionOSシミュレータでの操作方法

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにシミュレータを使用する…

npaka
7か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (4) - レイヤーベースのコンテンツの描画

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにアプリで「Core Animatio…

npaka
7か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (3) - 完全没入体験の作成

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめに「完全没入体験」(fully …

npaka
7か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (2) - アプリへの3Dコンテンツの追加

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 前回1. はじめにステレオスコピックディ…

npaka
7か月前
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Vision Pro の アプリ構築 (1) - はじめてのvisionOSアプリの作成

以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 1. はじめに「visionOSアプリ」を作成す…

npaka
7か月前
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Apple Vision Pro の3Dキャラクターのモーション切り替え

「Apple Vision Pro」の3Dキャラクターのモーション切り替えを試したので、まとめました。 前回1. モーションの準備「usdz」内の1モデルに複数のモーションを登録したかったのですが、まだできなさそうだったので、モーションの数だけusdzを用意しました。 「Walking」(モデルとしても利用)と「Waving」(モーションのみ利用)の2つの「usdz」を用意して、「Reality Composer」に追加します。 2. モーションを切り替えるタップジェス