見出し画像

【ハマス公式声明】 再びパレスチナの故郷を追われることを断固拒否する 私たちは、ガザを民族浄化しようとするイスラエルに徹底抗戦する


検閲された男たち @CensoredMen Xポスト


🇵🇸🇮🇱 ハマスの声明全文:

2023年10月13日

プレスリリース

再びパレスチナの故郷を追われることを断固拒否する

私たちは、ガザを民族浄化しようとするイスラエルの試みに抵抗する。

私たちの揺るぎない決意は、ガザにおける民族浄化を追求するイスラエルに抵抗することであり、第二のナクバが繰り広げられることを断固として阻止することである。

ガザにおける現在の動きは、パレスチナの先住民族を彼らの土地から強制的に追い出そうとする、極めて大胆で残忍な試みである。

イスラエルは、パレスチナ人に対するジェノサイド(大量虐殺)の計画を公言している。

西側諸国政府の支援を受けたシオニスト国家は、激しい砲撃戦を展開し、この1週間で6,000発以上の爆弾をガザに投下した。

シオニストによる激しい砲撃の結果、500人近い子どもたちが悲劇的な死を遂げた。

彼らは、モスク、教会、教育機関、住宅、医療施設などを爆撃の標的にしているが、誤ってテロリストの烙印を押されているのは私たちの仲間だ。

今日、私たちはアラブやイスラム世界の何百万人もの人々が、ガザの勇気あるパレスチナ人への支援を表明しているのを目の当たりにしている。

私たちは、彼らの連帯に心から感謝の意を表するとともに、彼らが国境まで行進し、私たちの自由とすべてのアラブ人およびイスラム教徒の尊厳の回復を約束するこの歴史的な岐路において、自らの役割を果たすよう促す。

西側諸国に住む盟友たち、それらの社会の自由で気高い人々へ。

あなた方にも果たすべき役割がある。ネタニヤフ首相と彼のファシスト政権への支援を放棄するよう、あなた方の政府に圧力をかけるのだ。

メディアの嘘を正し、私たちの人々に対するこの野蛮な包囲網を解いてください。

そう、シオニストのやっていることは非人道的であり、前例がなく、野蛮であり、いわゆる自由で民主的な国々が信じていると主張するすべての法律や条約に反している。

しかし、我々の決意は揺るぎない。自由と自決のための正当な戦いを放棄するつもりはない。背筋を伸ばして生きるか、戦って死ぬかだ。

イザット・アルリシェク
ハマス政治局員