食べるものを変えれば人生が変わる

*中村篤史医師のnoteを抜粋。当たり前と言えば当たり前だが、外している人が多い。それほど私たちの食生活は乱れている。それでも変えようとする人は少ない。もうどう変えたらいいか考えられる知力の残っている人も少ないからだろう。earthbound

食べるものを変えれば人生が変わる。大げさに聞こえるかもしれないけど、本当のことだ。食べたものが僕らの体を作っている。食べるものを変えれば、体の構成要素が変わる。腸や脳の細胞も変わるのだから、精神状態や考え方も変わる。だから、人生が変わる。当たり前の話なんだ。あえてはっきり言うけれども、ジャンクフードを常食している人はジャンクみたいな人生を送りますよ。

所出:以下note

以上