見出し画像

後にも先にもこれだけ言わせて

写真グロくて申し訳ないっす。
なんかそういう気分なので。

今となっては平和?ではないけど、
忙しくても充実してますっていうのが正しいのか、あんまわかんないけど。
でも、経歴で話したかと思いますが、
歴代ブラック企業/クリニックに勤めてきたけど、ガチで悲惨で。
昔のこと思い出してあーこー言ってもなんも始まらないけど、
言いたくなる時ってあるじゃないですか。
なうです(宣言)。

今回限りのつもりですが、
もし興味あれば続き見てください。

きっかけは過去の日記

個人的に5年日記付けてるんですけど、
一年前の日記見返してたらまぁ、悲惨。
転職しようと決心し、クリニックには内緒で派遣会社何社かエントリーしたものの、結果待ちだったり、面接すら受けさせてくれなくて、でも誰にも相談できなくてメンタル相当きついときでした。仕事はもちろん、私に全責任押しつけるのが当たり前。ほかの事務スタッフが、ではなく、管理者であるDrとその奥さん。
管理者なのにそういうことするのが正直どうかと思うし、
それが当たり前だと思ってるから本気で困るところ。
そんなところに長く勤めてたら絶対メンタルつぶれるし、ダメになるし、
ただでさえコロナの助成金も出してくれなかったのに責任なんて絶対取ってくれないからさ。

クリニックの口コミってみて受診してます?

私マジでそういうの気にしない人なんですけど、
どうなんですか?

前の職場辞めてから職場の口コミ/予約状況ちらっとみることはありますよ。
でも今年からやめよーって思ってたけどダメだね。
みると半分納得、半分Ptの勝手やんって思うことですね。
その、日記のこともあって久々グーグルでレビュー見たところきになる口コミ発見。

そういうの見て迷いましたが、実際そこまで悪くなかったですみたいな内容なんですが、そうなの?って話。
絶対上っ面しかみてねーだろって思う私。

まぁ、どこいってもあるあるかと思いますが、
一般的に表向きだけでもよく見せようとしますよね。
前のところマインドコントロール崩壊してたので、
感情のまま、表向きっていう言葉ゼロで、
Ptの前でも平気で私のこと怒鳴ってたこと年何回かありましたからね。
Drもそうだし、奥さんもそうだし。
管理者がそんなことやったら完全アウトじゃないですか。
そういうところでも丁寧な診察、スタッフさん優しくてよかったですっていうのはおかしくない?っていうのが元スタッフの意見。

実際にあった話 2021/1/14

まぁ、実際何があったって話なのですよ。
ツイッター検索したらちゃんと証拠残ってました(笑)。
裏垢だったからなんでも残しとけの精神でありました。
そういう時ネットってガチで怖いですね。

なんかあったのは覚えてたけど、実際何があったのか覚えてなくて、
調べた結果がこれ。

なんて言ったかは覚えてないけど、
たぶん新人さんがあまりにもポンコツ過ぎてキレたのは確か。


だって、自称・医療事務の資格/実務経験ありっていうのに、

レセとはなに?

っていうところから始まる人ですよ。
それを有資格/経験者っていう方がおかしい。

そもそものスタートが間違ってるのは置いといて、
何回か同じミス繰り返してて怒ったのは間違いないんだけど、
その怒り方でいちゃもんつけるって正直どうなんですか?
しかもそれに関して当人(事務スタッフ)ではなく、管理者に謝罪しろっておかしくないですか? 別に管理者関係ないじゃないですか?

まぁ、1年たっていうことではないですが……。

ちな、そのスタッフさんは私が辞めた数週間後に退職しました。
おうちの都合らしいですけど。
私の教育した4か月返せって言いたくなったけど我慢。

その後任? っていうか奥さんがスカウトしてきた人(大昔クリニックでバイトしてた人)もまぁ、悲惨で。他院で医療事務としての経験、資格なしなんだけど、問診で子供に労災の有無聞いてたからね。親御さん困るし、聞いた本人間違ってないぐらいの勢いでいるし。
あれはガチで任命責任を問う瞬間だったね。

辞めた今とはいえねぇ

言いたいことは山のごとしありますが、そんなこと言ったって何も始まらないし、決別したんだからそれでいいんじゃないっていう話なんだけどね。
でも。いらってするときって思い出してイラっとしません?
それなうです。

ま、明日から気持ち切り替えて仕事頑張ります。
そしてECC頑張らんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?