見出し画像

権利行使して知りたいこと

たまにそういう時ありません?
私は絶賛今それ使いたくてしょーがないけどどうすればいいかわからずなうです。

ってか。何を思ったのか職場(派遣会社)の求人サイトダラダラみてたらどうもきになる求人発見。

  • 職場が前の所と同じエリア

  • 職種も同じ医療事務/クリニック

  • 勤務時間ほぼ変わらず。休み完全一致

  • 時給私の時よりずっと高い(+300円/h)

  • レセコンが前の職場と同じオルカ! (オルカよくありますよね)

  • 経験者募集(何をもっての?)

  • 交通費全額支給(ってうたいつつも全額払ってくれなかったよ)

  • パート/正社員どっちなん(勤務時間応相談的内容だったけど)?

  • 残業月20h以下(Ptだいぶ減ったからね(笑)。やることないし)

んで、前の職場近辺のクリニックの休診日探しまくったところ、
前のところの休診日と同じところってあんまない上、他の所CL名だして求人探してるところとか、うちは求人募集してませんってはっきり明記してるところあって、
これは黒ですか? 私的には激しく黒です。

ってか。やめたところだからどーこー言う権利ゼロなんだけど、
いつも求人探す時って別の派遣会社(私が前の職場入った時に所属していたとこ)で募集かけてたけど、ついに仲たがいしてやめたんかなー。
で別の大手でうちに来た??
派遣って紹介先ネットで公表してくれないからスーパー探しにくくて嫌いなんだよね。

今の派遣会社営業さんがそういう新規開拓+現職のFUやってくれてるはずーだからこっそり聞きたいけどまず営業さんに会ったことない……。あってお話することでもないし、違うところならそれはそれであーなるし。
でも多少盛ってること加味したら前のとこ間違いないし(それ計算の上(笑))

急募って書いてるからまた辞めたんだなーって思いつつ、高い時給でいい人引っ張ろう作戦なのかなーって。でも内容あんまちゃんとしてないから怖いところ、前の所はね。時間給の計算大いに間違ってたり、手当ゼロだったり。

なにかあればのずへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?