見出し画像

理想と現実

うん。
なんか色々勉強になったっていうか、まだまだやなって思わされたっていうか。
今後のことどうしよう会議です。

ってかNOTEまさかのECCバナしかしてないけど、
本日もECCバナでございます。
正直需要ゼロでしかないけどしょうがない。
じょわ映画公開したら感想書くよ//謎の宣言。

先日。ガッチでECC合わないって話をしましたが、
訳あって今週は土曜日から日曜日にシフト。っていうか、単純に前の用事が時間内に終わらず、ECC間に合わないからずらしただけです。つまりハプニング。
それで、日曜日のレッスン行ったんですけど、全然違うね。

入る時に
「ECCは同じレッスンだから先生が変わっても内容は変わらない」
って言われたんだけど、全然違います。
have/has to の話だったんだけど、先生の近況エピをhave to で話してくれて、それが面白い。先生ってこういう人なんだっていうのがわかりやすく、簡単な英語で表現されてて、すごく勉強になりました。いつもone more sentenceなのにたくさんお話してくれて、1つのトピックでもものすごーく深く話されててすごいなって感動。
他の生徒さんも1つのエピに対して色々補足してて私失敗しました。
今度からもちょっと情報量多めにします。

授業自体もすごくわかりやすく、
それこそ入る時に私類義語がガチで苦手で、そこを授業でしっかりフォローしましょうって言われてたのに、今まで全然フォローしてくれてなくて。
今日やっと「uegently」の類義語をいくつか挙げてTOEICやった!っていう単語ばっかでげんなり。
まだまだ勉強不足ですわ……。

終始英語楽しい! の気持ちでレッスンできたからほんとに楽しかった。
やっぱ英語って楽しいよね。

nativeの先生もテンション高いし、めちゃめちゃ気遣ってくださる先生で楽しかった。この前のバレンタインバナもいい感じにウケてよかったわ……。今までのnativeの先生悪くはないけど、結局うまくいかないっていうか。ね。
相性の問題ですわ。

ってかめちゃめちゃいやらしい話、最初入ったクラスってめちゃんこ出入り激しいんですよ。1w後で入った人も数回通って違うクラス行っちゃったし、ずっと通ってた人?もう通えないからやめるって言いだす人何人かいたし(通って数か月なのに)。
ガチで定着率悪いクラスだなって話。

そうそう。この前のテスト結果わざわざペーパーで配って先生個別に解説してましたよ。私結果すら教えてもらえないし、fuなんてもってのほか。
しれっと一人クラス上がる人いたけど本人その気じゃなかったし。
逆に私ガンガンクラスあげてほしいのにダメなの?っていう事実でげんなりしてますけど。

他のクラス見たらそっちがすげーよく見えたので今度直談判してクラス変えてもらお。お金払ってるのに合わないクラスにいる必要ないじゃないですか。お金稼ぐことなら多少は悩むとこではあるけど……。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?