見出し画像

なんだかんだで1年ですか。

時の流れはハイパー早いよね。

さかのぼること1年ちょっと前、今の会社から内定もらえました。

厳密にいうと、ちょうど一年前はクリニック受けたものの、あまりにも人気過ぎてアンケである程度絞られ、そこで落とされました。
しゃーない。
つか勤めてたクリニックにまだやめるって言ってなかったし、やめる気満々だったのにね。まぁ、色々中途半端だった時期でした。
何でもかんでも責任押し付けられてたしね。

正直そもそも「医師事務ってどんな仕事?」っていうところからスタートしたし、病院の受付か会計やりたいって思ってたから、全然今の仕事なんて全然想像もできなかったんだよね。とりあえず資格取らないと就職できないと思って、ないないお金で医師事務の資格取ろうか、転職先決めてからにしようかっていう話にもなってたし。個人的にはね。

まぁ、結局自分で一銭もお金出さずに研修受けさせてもらえたし、一応資格っていうか、研修おわったからって公式に「医師事務」ですって名乗れるし。
どんな仕事? 何やるの?っていうところからすごい話進んだよね。
びっくりだわ。

そんなんでぼちぼち一年たちますが。
時の流れはハイパー早いなって。
辞める前の一年って人ばっか出入り激しいわりに何も自分で成長したっていうことなかったし(勤続10年弱いたからね)、あとコロナでシフトめちゃめちゃにされたし(SoEで出勤停止だったり、時差出勤強要したくせに一切補償なしっていうあり得ない話ね)、そのころに比べたらこの一年って「成長」以外何もないよ。あたりまえだけどさ、転職したんだし。

元々内科系??医師事務??っていうところからスタートして、しかもハイパー忙しい循内/初日がハイパーげんなりなDrでね。正直どうなるか不安でしかなかったけど、一年でいろんな科をまわって、まだまだなことばかりだけど、たくさんのことを覚えて仕事してるって本当にすごいなって。周りの人にも恵まれてるし、教わることばっかりだけど、絶対的に転職してよかったって思うもん。
嫌なことも多いけどね。

もちろん。歩んできた道のりは決して平坦じゃないし、嫌なことも多いけど、振り返ってみると歩んできた道のりってすごいなって今さら思うんだよね。そういうのを大事にした方がいいって仏教ではいうけど、ほんとそやなーって。
その気持ちで明日から頑張ります/たぶん。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?