見出し画像

ECCへの不満

この前強制的にアンケ答えさせられたけど、
そのついでで不満に思ってることここで書いてみよう!

正直アンケなんて時間が空いてるときにさくっとやればいいのに、
強制されてやるもんじゃないよ。
そういうところが嫌い。

レベルがあってない

元々本来のレベルより1個落としてスタート
→先生の推薦で本来のレベルにあげてもらうっていう話だったんだけど、
ガチでつまんない。今のクラス。
正直嫌々でしょうがなく、でも実力なきゃなんもならんやんと思いながらもこの前の実力テストまぁ散々。あんまうまくいかなかったなとは思ったけど、まさかの正答率69%。地味に70%切ってるってどうよ?
この結果がどう反映されるのかは謎なんだけど、正直春にレベル上げてもらえないとマジで無理っす。前通ってた英語のクラスのほうがレベル高いっておかしくない? めっちゃゆるかったけど、でもレベル的には今のほうが低いんだからせめて同レベルにしてくれないとなーって。

前の所は毎週楽しみで行ってたのに(仕事に行きたくない病もあったもので)ECC毎週げんなりしてお金払った意味あるのかなぁって真剣に悩む日々っす。まだ通って数か月だから仕方ないところはあるけど、どうしても腑に落ちない!

絶対的に今度の春レベルアップっていう話はなかったものの、なきゃないで困るわって話。
客観的に自分の実力理解したうえでのクラス判定なのはしょーがないにしろ、思ってた理想と違いすぎて嫌気さしまくってます。
そもそもほかの英語教室の予約もしてたのに強制加入したようなもんだから、そこの保証もきっちりしてほしいなっていうのが本音。

ちな昔はリスニングとリーディングのバランスハイパー悪かったけど、今回ほぼ同じような点数でびっくり。リーディング頑張った(涙)。
1週間ちょっと頑張ってstudyingやったからだね//ほかの英語教材。
まさかの努力の結果そっちで評価される?

でも内容ちゃんと見ると、下に近い中ランクか上に近い中ランクで結局どっちやねんっていう話。一つでもとびぬけて高ランクだったらよかったのに、まだまだ実力不足なんやなって思う。

話がかみ合わない

この前のバレンタインバナもそうなんだけど、
マジで話合わない。
バレンタインの時は単純に楽しめ! って話なのに変なイマジネーションされるし、
今回の「もぐもぐタイム」なんて誰も言ってくれなくて、しがなく私自分で言ったのに全力スルーされたし。
オリンピックやってて今時トピックなのに引っかかれよ! って話。
ってか診察室でご飯食べることにめっさドン引きされたけど、病院Drなんてご飯食べる暇ゼロなんだし、食堂行ってもダッシュで戻ってくるんだから当たり前の世界なんだよね。
前のところは人生経験ハイパー豊富な方々だったから何でも受容してくれたし、大変やねーって聞いてくれたのにマジで今のところ何言っても響かないし通じない。医療関係者いるのに話通じないっておかしくないか?
ガチでそりが合わない。

ご新規さんには厳しい?

これは個人的な意見。
なら今までの話なんなんって話だけど💦💦。

4月から始まったクラスだからどうしても古参の方のつながりって強いじゃないですか。それはそのクラスに行っても、他のスクールでも仕事でも一緒なんだけど。
でもお金払って受けるレッスンなんだから、少しは新しい人に話しかけてくれたり寄ってこないんだなっていうのが不満。うん、自分たちの古いコミュニティばっかり注目しすぎて新しい人興味ゼロみたいな空気感がダメ。
そういう中でも気合十分に入っていく人はいたけど、結局違うクラスに流れちゃったし。残念。

ずっと同じところにいて去年から転職、英語クラスの変更で新しいところに行く機会が多くなったけど、やっぱ最初は不安だよ。でもその中で古参の人が手を差し伸べてくれたらどれだけうれしいか、気持ちが救われるか。個人的にはそこめちゃ大事にしてる人だし、極論そういう行いで自分の将来も変わってくるんじゃねって思ってるからさ。仕事は特にそう。自分がマジで苦労したから絶対後輩には同じ思いさせたくなくて、同じ更衣室なのもあってめっちゃ私から声かけて仲良くしてるもん(笑)。
なんでも言える環境って大事だと思ってるから。個人的にも新しい人のバックグランドだったし、色々知らないこと教えてほしいし、もちろん新しい人だって聞きにくいこと、話しにくいこと私だったOKって言ってもらえたらうれしいし。
そういうgive-take 大事じゃね?
今のクラス若い人多いからそこまで考えてないっていうか、気が回らないからダメなんだよね……。
古臭い人。

可能ならクラス変更/Lvあげてもらわんと

散々ガチャガチャ言ってきたけど、やっぱクラスなんとか変えてもらわないと無理。お金払ってるんだからこそ言いたいこといって少しは反映してもらわないと困るって話。
正直習い事英語かヨガか迷ったときに、ヨガって一人/自分と向き合うことが大事だからだれも話さなくてOKみたいなイメージがあって。実際ホットヨガ誰も仲良しな人いなかったけどね。
でも英語って同じクラスだし、チャットの練習するときに人とコミュニケーションとるからそういうのを大事にしたいっていうのがあって、通ってた英語のクラスも同じメンバーでだらだら4年やってたし、自分より何百倍も人生経験豊富だったからたくさんのこと教えてもらったしね。そういうのが自分にとって生きる糧っていうか、仕事だけの人間関係じゃなくてそういうところから仕事に活かしたこともあったからさ。そういうコミュニティも求めてたのに……

全然ちゃうやん。

契約の関係とめんどくさいので1年はやめれないなと思ってるけど、
お金払ってるから文句言ってちょっとはカイゼンしてもらわんと困るな。

文句言ってレベル上げてもらえんかなぁ。
せめて曜日はかえたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?