見出し画像

日記/ビール

 私がお酒を飲めるようになった頃、まだ私は苦いビールには慣れておらず、全然飲めませんでした。

 そんな中、人に勧められ「ヴァイツェン」と呼ばれる一種のビールを飲んだのですが、今まで飲んできたビールとは違い、強い苦味をあまり感じませんでした。それから、「白ビールと呼ばれるものだったら飲めるかもしれない…」とそれっぽいビールを探しているうちに、普通にビール自体飲めるようになりました。

↑これ可愛い

 という感じでビールが好きになった私ですが、せっかくですのでこれから日記にその日飲んだビールの紹介とかもしていきたいと思います。と言っても、そんなに詳しく食レポができるわけではなく、ただ日記のネタを増やしたいだけですが。

 今日はパケ買いのこの子です。

 パッケージがマジで可愛い。お酒だいたいパッケージで買ってしまうタイプなので今回も完全にそのノリでした。味はというと、ちょっと苦味も感じつつ、後味の雰囲気が独特な感じしました。ビールに慣れていない方にはちょっと苦いかもしれません。でもすっきりした味わいだったと思います。


 こうやって食レポを書くと、いかに自分がご飯の味から取り出せている情報量や語彙が少ないか感じますね。もっと違いがわかるようになりたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?