見出し画像

精神の意思の力で成功しないような場合には、好機の到来を待つほかない

ども。
ご無沙汰しております。

お気に入りの喫茶店で久しぶりに文章を書きたくなったので
書いております。

すごい文章を読みました。
ゲゲゲの鬼太郎 作者である 水木しげる先生著「ゲゲゲのゲーテ」より。

「驚嘆するものだけを読みなさい」

「誰でも自分自身が一番よく知っていると思いこんでいる。それで多くの人が失敗をする」

「芸術には、すべてを通じて、血統というものがある」

「性に合わない人間ともつきあうべきだ」

など。

ゲーテの言葉に影響を受け、生涯 書きつづけた生涯を送った

水木しげる先生の言葉が 胸に残ります。

「自分の判断。それが師匠。」

自分ととことん向き合い続けないと出ない言葉だと。

今日も良い言葉に出会えました。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?