見出し画像

お久しぶりです。

おはようございます。お元気ですか?私は元気です。

こんな定型文を日々書くことが、人が生きる上で意外と必要なことなのかなと
勝手に思っております。

さて、現在は2022年4月の終わり。
気がつけば激動のコロナ時代がスタートして早2年。
これを最後に書いた昨年の10月に比べて、随分と時代も変わってきました。

僕が主に活動していた業界はイベント業界でして
自営業を10年し続けてきたということもあって
だいぶ仕事には不自由することなく生活しておりました。

もちろん常に不安はつきもので
人になるたけ頼りたくないという強がりと
過度に人に気をつかう性格から
基本ずっと一匹狼で生活をし続けてきました。

謎に自分に課せてきた自分ルールというやつがとても厄介で
約10年前、22歳の頃におぼろげに決めたもので、
今もそのルールはなかなか崩れることがありません。
以下のような感じ。

●親に経済的に一切頼らない。
●色恋沙汰にハマりすぎない。
●自分でできることは基本自分でする。

抽象的ですがざっくり優しく書きました。
もっとハードな内容が加算されてますが
ハンターハンターのクラピカの念の鎖ばりに強力なものも多くて
誓約のおかげですんごいエネルギーがでていたような気がする反面
ものすごく精神的負担も自分で勝手に作っていたなぁと思っています。

自分でできることなんてものは正直人は限られていますし
基本、人は一人では生きていけないものです。
んでもって人は動物なので、恋する生き物であるんです。
だからもっと気軽に生きりゃいいのに。
って今日もぼやいております。

なんしょずいぶん、自分の中では経済的には今も自立して生活している自負はありますが、それでも余裕のある生活とはほど遠いので
もっともっとがんばろうかと。気持ちは気楽に。

そう思う4月の終わりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?