見出し画像

アニメ 私の百合はお仕事です!について

はじめに

こんにちは。今回は特に!特に!!特に!!!オススメしたい作品、私の百合はお仕事です!について書いていきたいと考えてます。

アニメ 私の百合はお仕事です!の魅力

 アニメ 私の百合はお仕事です!は、コンセプトカフェ「リーベ女学園」を舞台にした、いわゆる百合作品。舞台設定は「リーベ女学園」というお嬢様学校のサロン。そのカフェで、ソトヅラが得意な陽芽ちゃんが半強制的にアルバイトさせられ、サロンでお給仕をする生徒を演じます。
 でも、これが一筋縄ではいかない。先輩の美月ちゃんが陽芽ちゃんにツンケンしていて、まあクセモノ。人によっては嫌いになってしまうかも。でも待って!是非そんなアナタは、アニメの4話まで見て欲しい。因みに筆者はここでハマりました。4話は美月ちゃんのツンケンに関するとても重要なエピソードで、ここからが私の百合はお仕事です!の本領発揮と言ったところ。ここでイイね!となる人はめっちゃハマります。マジで。

果乃子ちゃん

 私の百合はお仕事です!、美月さんがとっても魅力的でそれだけで最高なんですが、その後にもっとデカい爆弾が出てきます。そう。果乃子ちゃんです。陽芽ちゃんの中学からのお友達、高校も同じです。
 この子、めちゃくちゃ重いです!!そこだけ空気が重い。美月ちゃんより重い。この子もリーベ女学園でアルバイトを始めるのですが、ことあるごとに、陽芽ちゃんにベッタリ。このキャラは後半からギアを上げていきます。そのあまりにも利己的な行動にドン引きしちゃうんですが、それゆえに、めちゃくちゃに人間関係をかき乱していくので、この作品全体の面白さに直結していきます。

さいごに

 上記の通り、本当に面倒臭いキャラばっかです。でもその面倒臭さが作品全体の密度を上げていて、見応えがあります。実は、ここで紹介していないキャラが結構いるんですけど(純加ちゃんなど)、特に暴れ回るキャラついてのみ書きました。その他のキャラもとっても面倒臭くて、最高なので、そんな面倒臭い女の子たちが見たい人は是非見てください。
 私の百合はお仕事です!は各種配信サイトで配信されているので、今からでも追いつけます。そろそろ最終回を迎えるので追いつくなら今!!見よう!!わたゆり!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?