約110万円の発毛治療プランに通ってる話・経過レビュー【薄毛が気になっている方】

⏱この記事は約20分で読むことができます。

[ index ]

1. はじめに...
2. AGAクリニックへカウンセリング
3. AGAクリニックに足を運ぶ
4. 大まかな治療方法について
# ----- 以降本編 ----- #
5. 結論・経過報告(定期的に更新)
6. 飲み薬について
    ┗ 6-1. 服用時間についての注意点
         6-2. 副作用について
7. 育毛剤について
    ┗ 7-1. 副作用について
8. クリニックでの治療について
    ┗ 8-1. 実感する効果
         8-2. 注意点
9. 結局どのプランが良いのか?
10. 今受けている最高額プランを約30%オフの料金
  受けれている理由・方法
11. クリニックスタッフの対応・雰囲気について
12. まとめ(定期的に更新)
13. さいごに... 


1. はじめに...




ほとんどの男性が気になっているであろう薄毛...



最近では20代前半から悩みを抱えている人も
少なくなく、今や中年男性だけの悩みでは
なくなっているように思えます。

ひと昔まえから育毛剤や専用のシャンプーなど
様々な商品が手に入る事ができますが、いずれも
高額な商品かつ継続した使用が必要であり
金額コストが重く、すぐには効果がでない為
結局長続きせずにフェードアウトしてしまうことも
多いと思います。



そんな自分も社会人になった頃から頭頂部のあたりが
気になっておりまして、
「元々髪が細いからこんなものなのかな」
と言い聞かせていたのですが
同年代の男性の頭頂部を見てみてもそこまで
薄くなく、はやり自分は"普通"ではないのかなと
不安を抱えていました。



数年前からネット上で口コミ評価が高い育毛剤と専用シャンプーの
セットを定期購入していまして、
「評価も高いみたいだしこれで大丈夫だろう」
と思っていました。

ところがある時、髪を普段より短くカットしてもらい
その日に自宅でシャンプーをして驚きました。

濡れた頭を見てみると気づかぬうちに地肌が目立っていたのです。

「これはマズイかもしれない...」

今まで高い金額を払って口コミが良さそうな育毛商品を
使っていたのに、効果がないどころか薄くなっている...

数年後の自分を想像し、このままではだめだと感じ
行動に移しました。



2. AGAクリニックへカウンセリング


本編でも触れますが、とあることがきっかけで
AGAクリニックで診察してもらう事に。
見出しの110万円というのは高価な育毛商品を
購入したのではなく診察/治療費です。

なんとなくCMなどでも聞く「AGA」。
自分は何かの病気かなにかと思っていまして
まだ若い自分はきっと関係ないだろうと
調べもしませんでした。

検索すればたくさん記事や情報が出てくると思うので
ここでは記載しませんが、ただ言える事は
AGAに若いも中年も関係ないという事、
そして世に出回っている"育毛商品"は一切効果を出せない事。



3. AGAクリニックに足を運ぶ


AGAクリニックで診察を受ける際にまず
クリニックのホームページ上からネット予約しまして
そのあとはメール上で診察時間設定のやり取りをしました。
メールでのやり取りは非常に丁寧かつスムーズで良かったです。

クリニックの予約状況もあり、最初に私から希望した時間帯に
予約を入れる事ができなかったのですが、
他の近くにある別支店のクリニックでも診察をしてもらう事も
できるようでして、そちらでもアクセスに不自由なければ
自身の都合の合う時間帯に入れやすいかもしれません。



4. 大まかな治療方法について


ホームページ上や初回訪問時に説明を受けますが
治療プランは大まかに2種類。

1. 専用の飲み薬・育毛剤での治療
2. 上記1に加え、頭皮に直接注射をする治療

この2種類になります。
頭皮に注射をするだけのプランはないようです。

1のプランは治療というより自宅で使用するだけなので
治療らしいことはしません。
(詳しい内容・効果については本編で。)

そしてこの2のプランなのですが、これがAGAに対抗する
強力な治療であり、それに引き換えてか金額も強力です。

私はこの2のプランで治療を受けています。

各プランの金額はホームページ上で確認いただいてほしいのですが、
どちらにせよ安い値段ではないです。

プラン一覧(https://www.agaskin.net/price/





閑話休題




余談が長くなってしまいましたが、とにかく知りたいのは
「その高額なプランで実際に発毛するのか?」
ですよね。

これだけ高い金額を払うのであれば確実に効果が目に見えなければ
受けたくないはずです。
(一応効果が出なかった場合、返金対応もしてくれるみたいですが)

今現在、この治療を受けて3カ月ほど経つのですが
今の私の状況・感じた事を共有し、皆さんの判断材料にして
いただければと思います。



私が受けている治療プランは1年間通うプランですので
それまでの間、定期的に記事を更新し、状態の報告を致します。

本編では自身が感じたありのままを忖度なく記載しますが
それを皆さんがどう捉えるかはお任せします。
ここまで読んでくださった方々はきっとこれまで、
高価な育毛商品を使い、それでもこれが正解なのか
不安になっている人が多いと思います。
自分もその一人です。
もしそんな不安を払拭できればと、本記事を書かせていただきました。
これまでの育毛商品と比べてはきっと安価な記事の金額になっていると
思いますので、少しでも気になっていただきましたら
ぜひ読んでいただければ幸いです。






# ------------------------- ここから本題です ------------------------- #

(最終更新:2020/10/10)


5. 結論・経過報告(定期的に更新)

ここから先は

4,184字

¥ 250

ぜひサポートをお願いします!