見出し画像

移住しました

私事で恐縮ですが、2019年の末に結婚、2020年の早春に妻が妊娠したことがわかったのですが、世の中コロナになりまして。

新婚旅行にも行けず、結婚パーティーの計画もパーになって、さらに仕事もめちゃくちゃヒマになりいよいよどうするかね〜ってところで、でも子どもが無事に生まれてきたら今住んでる家では手狭だからどこかに引越したいなーと探していたところ、婦人倶楽部のメンバーから「ヤバい物件がある」と連絡がきまして。写真を確認するとよくある古民家なのですが、広くて比較的綺麗な状態だし、畑や納屋付きで譲ってくれると。でも狭い集落だし信用ある人にしか教えてない非公開の物件らしく。

うーむ、、、急な展開だ。僕はいいけど、結婚したばかりで見知らぬ地に引越しというのも妻には酷な話で。でも東京近郊で生ピアノをおいて猫も飼うとすると結構な家賃になるし、コロナでこの先どうなるかわからんからなぁ、、、と考えあぐねていましたが、なにか縁があってこういう話が僕のところに来たわけで、妻も広々と子育てしたいと心を決めてくれまして。

ということで、タイトルの通り、移住しました。佐渡ヶ島。

画像3

野菜がたくさん。(頂きもの)

画像2

魚もたくさん。(頂きもの)

画像1

依然世の中はコロナだけど、子どもは元気に育ってくれてます。

自然の中でたくさん音楽が作れれば何より。
コロナが落ち着いたらイベント企画するので、皆さん遊びに来てください。

さて、僕の人生、いったい何章あるのかわからないけど、中編ぐらいにはなったのかな。楽しく生きていきたいです。

<今日の音楽 婦人倶楽部 - グルメ紀行>


サポートありがとうございます。ご祝儀はこちらから🏝 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/KFOV91FBPNVK?ref_=wl_share