慶大生ニートの生活改善日記【4日目】

前回→https://note.com/nozomu_miyamoto/n/nfc7ab59e5fd2

2020年12月27日(日)

09:45 - 起床
09:45 ~ 起床ルーチン
11:00 ~ 開発(1)
12:30 ~ 食事(昼)、薬(朝)
13:00 ~ 休息
13:30 ~ 散歩
16:00 ~ 開発(2)
17:45 ~ 風呂
18:30 ~ 食事(夜)、薬(夜)
19:00 ~ 寝落ち
23:00 ~ 謎
24:30 ~ 振り返り

振り返り

クソ。19時にソファで寝落ちしてからバッド入ってた。15分の仮眠取ろうとしてソファーで寝て失敗することもよくあったから、全体的に仮眠とか向いてないのと、寝るならベッドでちゃんと寝たほうが良いな。

「ソファーで寝る」→「3〜4時間で目が覚める」

あと、人が土日休んでいる理由が少しわかったけれど、気力が微妙に持たんな。。。あとセンシティブタイムに絶起してメンタルが死んで無駄な時間を過ごしたので対処法も必要かも。

検証中の仮説

①「部屋が暗くなる」→「PCの画面に集中できる」
②「散歩の時間が1時間を超える」→「生産性は上がる?」
③「23時~2時」→「無音+真っ暗」→「集中力が上がる」
→「些細なことにとらわれる」→「不安になる」
④「ネガティブなツイートをみる」→「自分もネガティブになる」
⑤「キラキラしたツイートをみる」→「自分と比較して落ち込む」
⑥「起床時刻が送れる」→「開発の時間が削れる」
⑦「風呂の時間が早い」→「睡魔が来る時間が早まる」
⑧「集中する」→「眠れない」
⑨「ソファーで寝る」→「3〜4時間で目が覚める」

明日の#TASK334

同じ

あとがき

たぶん、ログさえ取っていれば同じパターンが訪れるはずのなので対処もしやすくなるはず。とりあえず、ソファでの寝落ち対策が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?