見出し画像

お部屋で雪遊び

こんにちは!Plumpy Books(プランピーブックス) です。


「おかあさんといっしょ」の中でも、特に「パント」が好きなぴい子。

「パント」は体操のお姉さんが、子どもと一緒に想像力を働かせながら、パントマイムをするコーナー。

今は「雪」というテーマがお気に入り。


「えいっ。えいっ。」

と母に雪だま投げまくって   エアー雪合戦。





「いーしょっ。いーしょっ。」(よいしょ。よいしょ。)

と大きな雪だまを作って  エアー雪だるま作り。




家の中で楽しく雪遊び。

なんてほほえましい光景。


でもさ…

雪合戦したことないよね。

雪だるま見たことないよね。


意味が分からなくても、想像できなくても、ただ純粋に動きを楽しんでるぴい子。

なんでも  目新しくて  なんでも  おもしろいんだろうなー、と思うと

うらやましい〜!!!!


しばらくは、温かいお部屋で  ぬくぬくと  一緒に雪遊びを楽しみます。



Plumpy Books (プランピーブックス)でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?