見出し画像

2023/01/18

最近パリに呼ばれている気がしている、、と訳も分からず勝手に思っている。
というのも、昨年から注文していた作品や商品がほぼ同じ時期に一気に届いた。そのほとんどがパリに関係するもので、納入時期もそれぞれ違ったはずなのに、一気に同時期に手元に届いたのだ。
なんだかとっても嬉しい気分、そしてパリに呼ばれている気分だ(勝手に)


その中でも特に嬉しい作品がある。
ERI MAEDAさんというアーティストさんをご存知だろうか?
日本人で現在パリ在住、パリにてアーティスト活動をされている女性の方である。


彼女は作品で女性の美しさ、強さ、素晴らしさを表現するとともに、
「みんな違って、みんな美しい」
というメッセージを込めた作品が多い(昨今はボディポジティブともいうのだろうか)
様々な体型の女性の体の形をした花瓶やコップなどで多く知られるアーティストさんだ。


私もSNSをきっかけに知り、彼女の想いや優しさ、そして美しさが表現されている作品が大好きで、いつかこの方の作品を手にとってみたいと思っていた。
そして旅行中せっかくパリへ来たのだから実際に手にとってみたいと滞在中に思い立ったのだが、
あいにく都合が合わなかった為、作品を置いているお店に行くことができなかった。
諦めようか、、と思っていたが、駄目元でコンタクトをとってみたらすぐに返信をしていただき、日本へ発送していただくことになったのだ。


色々とお心遣い頂き1月中に発送という話になっており、ついに!ついに!!!
昨夜私の手元に届いた、、!!!


ERI MAEDA様の花瓶


Amazing!! Beautiful!! Perfect!! Fabulous!!
どの言葉にも表しがたいこの感情だが、とにかくハッピー!!

私には価値のあるものの目利きはできないし、何が正解かなんてわからないが(ていうかアートに正解なんてないと思う)
私が好きで、力をもらえる作品や商品に囲まれて生活したいのだ。
その中でもこの作品は特に私に力を与えてくれると確信している。
とっても素敵だ。嬉しい。幸せ。


大切コレクションの一つに向かい入れられたことに感謝だし、なんともいえない満足感と、目に入るたびに暖かく幸せな気持ちになる。
アーティストさんには、ERI MAEDA様には感謝だ。
本当にありがとうございます。



それだけでなく、Kerzonのフレグランスも取り寄せ注文して置いたのだがこちらは同日に届いた。
人気のシリーズらしく(知らなかった)パリのお散歩シリーズというらしい。
それぞれのパリの名所をイメージした作品で、製作会社が元々柔軟剤などを作っている会社なのでお値段もお手頃で衣類につけても大丈夫らしい(香水類は基本衣類に直接つけるのはNGです)

今回はサン=ルイ島をイメージした香りを注文したのだが、私の肌につけたら今日はなんだか甘い香りになった。
その人の皮脂量や体温、元々の香りによって変わるから香水の世界も中々奥が深い。


この内容だけ見るとただの旅行行ってかぶれてるやつだと思われるかもしれないが、それでもいい。だって私は幸せなのだから!!
この作品や商品たちが幸せにしてくれているのだ!!
とっても幸せだ。
この幸せな気分を他の人に邪魔されては勿体無い。
先ほど新しい勤務先から連絡が入って、担当者の対応がびっくりするくらい悪くイメージも気分も少し害された気分になったが、それもこの幸せなきもちがあれば、今なら跳ね除けられる気がする!


他人の目は気にせず自分が幸せと少しでも感じられる環境、生活を整えることがいかに大事か。
自分の素直な気持ちを大切にすることが一番だと教えてくれたパリのことを思い出しながら、今日も一日過ごそう。
なんて言ったって、私は今パリに呼ばれているのだから!(勝手に笑)


NOZOMI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?