Dr.STONEのススメ

みなさん、漫画はお好きでしょうか!
私はもう大好きです、そして圧倒的少年漫画派です。

私はCS(カスタマーサクセス)という職種になるのですが、
今そのCSチームの中で大流行になっている漫画を紹介したいと思います。

それがこちら、『Dr.STONE(ドクターストーン)』です!

画像1

ご存知の方も多いかもしれませんが、今私達ほとんどがハマっており、
ミーティング中に「Dr.STONE見始めました!!」の声が飛び交っております(笑)

ざっくり内容を説明すると、ある時急に人類全員が石になってしまい、文明が滅んでしまいます。
このネギ頭くんが石化から復活するのですが、彼は科学に精通しており
科学の力を使って1から文明を作り、元の生活を取り戻す!というストーリーです。

もちろん色々な試練があるわけですが、おもしろいのはもちろん
自分の周りにあるものに関心が生まれるというか、感謝できるようになります。
まさにDr.STONEを読んでいるとき車に乗る機会があったのですが、
「私はこの車のどんな小さな部品一つでさえ作ることができない」という
謎の無力感に襲われるとともに、「ご先祖ありがとう科学者ありがとう」と
「すべてのものに感謝を」モードに入っておりました。

私の説明が下手すぎて全く魅力が伝わっている気がしませんが、
Amazon PrimeやNETFLIXでも配信されており、とにかくオススメなので是非どうぞー!

そしてオススメの少年漫画があれば教えてください!(。・_・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?