ハラミちゃん

先日実家に帰ると、帰るやいなや

「最近ハラミちゃんにハマってんねん!!」とすごい勢いで父に言われました。

父はお笑い芸人の「TKO 木下」に髪の毛を生やしたようなフォルムで、お肉が大好きなので
「お肉への愛がいきすぎた結果ついに敬称をつけるようになったんか」と思っていたのですが
みなさんご存知でしょうか、『ハラミちゃん』はYoutuberのピアニストでした。

20代の女性で、たまに駅などに置いてあるストリートピアノで即興でピアノを弾く、
という活動をあちこちでやっています。
ちなみに私はピアノへの苦手意識がはんぱないです。

〜〜〜ピアノ苦手意識について〜〜〜
幼稚園のとき、1番仲の良かった友人がすごくピアノが上手な子で、
好奇心だけは人一倍旺盛だった私は親にダダをこねまくってピアノを習い始めさせてもらいました。
ただピアノの習い事って、家で事前に練習していったものを先生の前で弾いて
より良くなるよう教えてもらう、という流れなので
とにかく家で練習をしないといけません。ただ私は人一倍堪え性がありません。
練習が嫌すぎて、次は「もうピアノ辞める」とダダをこねまくったらしいのですが
自分がダダをこねて始めさせてもらったので、もちろんすぐに辞めさせてもらえません。
するとピアノのストレスから、幼稚園児にして十円ハゲができたそうです。
十円ハゲのおかげで無事ピアノを辞めることができましたが、当の本人は全くそのことは記憶になく

苦手意識だけが今も残っております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな私ですら感動するくらいすごいんです、ハラミちゃん!!

鬼滅鬼滅言って申し訳ないのですが、おすすめがこちらの鬼滅メドレーです。

(ピアニストと言っても、誰もが知ってるポップスばかり弾いてくれます)

https://www.youtube.com/watch?v=MFZK6f0b8SQ

特に最後の「炎」が、結局映画をまだ見れていない私ですら涙チョロりするくらい感動します。

無限に手元を見てられますし、仕事中のBGMとしても活用できる万能さんです。

ちなみに父、ハラミちゃんの前は、「チワワの銀さん」という

チワワに関西弁でアテレコをするという動画にもはまっていたそうで、

仕事の休憩時間にずっと見ていたら速度制限になったと嘆いておりました。

こちらも癒やし効果抜群だったのでお送りさせていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=ZbSrAC4lWso

https://www.youtube.com/watch?v=pvq-c6_Rppw

まさか父がコラムに登場する日が来るとは思ってもみませんでしたが

また気が向いたときは登場させようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?