いつか会社を辞めたいと思っているあなたへ

こんにちは、ひとみです。

今日は、
仕事に不満を感じている方、
会社を辞めたいと思っている方に向けてのお話です。


私の体験談を踏まえて、
現実が上手くいかない本当の原因と
理想を叶える方法についてお届けしたいと思います。


現在、私はリーディングという見えないものを読み取る力を使って、
心理カウンセリングをしています。


そんな私ですが、
実は、元々は公務員でした。


私が公務員になった理由は、
お金に困りたくなかったから。


特に、
やりたいこともなかった私は
「安定が一番!」と思って、
公務員になったのでした。
(ここまでは順調ですね。)



でもね、
実際に働き始めたら、
地獄でしかなかったの。


平日は朝7時から夜11過ぎまで働いていたし、


土日も休日出勤で、
休みがほとんどなかったの。
(ちなみに、残業代とか休日出勤手当もなかったです。
 いわゆるサービス残業でした)



まさに、
ブラック企業でした。



しかも、私は電磁化過敏症になってしまって、
朝仕事を開始してから30分くらいで意識朦朧としながら、
そのまま夜まで我慢しながら仕事をしてました。


もう
毎日死にそうだったよ。



朝は
栄養ドリンク飲んで、肩に湿布貼って、
頭痛薬を飲んでから出勤していたし、


今考えると、
ほんと恐ろしいことしてたわ、私。



自己犠牲っぷりがすごいでしょ!


でね、
そんな風に、毎日死にそうになりながらも、
私は9年間も働き続けたの。



今考えると、
もうちょっと早く辞めてもよかった
と思うのだけれど。


どうしてもっと
早く辞めなかったのかというと、



それは



「怖かったから」。



「お給料が貰えなかったら生きていけない」
って思ってたし、

「私は何もできることがないから、転職なんてできない」
って思ってたの。


だから、
我慢して働き続けてたの。


そんな私が
なぜ辞めることになったのか?


それはね、
体が動かなくなったから。
(突然、強制終了が来ました)


ついに、
体が動かなくなって、
もう仕事に行けないってなったんだよね。
その時に、もう辞めようって思ったの。



私はお金に困りたくないという理由で公務員になった
にもかかわらず、
結局最後は公務員を辞めることになりました。


なぜ、
やりたかったことなのに、
辞めることになったのかを分析してみると、



それはね、
スタート地点の気持ちがネガティブだったから。



お金に困りたくないってネガティブな気持ちで始めたから、
結果もネガティブな現象になったの。


始まりの段階でゴールは決まってるの。
(その当時はそんなこと知らなかったけれど)



そして、
自己犠牲は続かない!ってこと。
必ず破綻がきます。



私の場合も、
例に漏れることなく破綻が来ました。


この世の中は、
全て、自分の願い通りになっているのです。



もし、
今、「上手くいってない」とか、
「辛いな」と感じているなら、
その状態も自分の願いが叶っている状態なのです。



でもね、
そんな状態も変えることができるから、
安心してね。


理想と現実にギャップがあるのは
心のブロック(間違った考え方、価値観)があるからなの。
それを取り除けば、思い通りになるよ。



これから、
何かを始める人は、どんな思いでスタートするのか?


そして、


今うまくいってないと感じている人は
どんな思いでスタートしたのか?


自分の気持ちを見つめてみてね。


それでは、また^ ^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?