見出し画像

諦めることは赦すこと

昨日のワークショップで私もおしゃべりしながら描いた作品

【諦めることは赦すこと】

できないことを諦めるということで
自分という存在を許すこととなる 
赦すことは自己を無条件で肯定することとなる

その向上心が自己否定から来ていないか
違うものになろうとしていないか

できませんと言える強さ

自分の内側を掘ることで
外に探しに行かなくても良いこと
自分の内側に既に在ることがわかる

本来は無条件に存在して良かったはずの自分に付いた余計なものを捨てていくことで、
少しずつ自分の輪郭を取り戻す

自分という人間がはっきりとすることで
今自分に必要なものや
できることが見えてくる
その物事に大きい小さいは無い
今日目の前に在ることと日々向き合い、手足を動かしていくだけ

#自分のための
#アウトプット
#記録
#アクリル絵の具
#アクリル
#works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?