見出し画像

初めまして。元不登校です。

中学3年生の2学期、ある日突然教室に入れなくなってしまいました。

中学生の私は勉強と部活を真面目に取り組み両立し、自分を含め誰もが3年間教室で過ごすことができるような生徒でした。

実際に、私自身も教室に行かない選択肢を取った数日前まで私がそんな選択肢を取るとは思っていませんでした。

急に現れた人生のどん底、目の前が真っ暗になるとはこのことだと身をもって体験をしました。

無事中学高校を卒業し、今は楽しい大学生活を送っていますが、中学2年生から高校3年生までの5年間は本当に地獄でした。思い出したくないですし、絶対戻りたくないです。

その5年間で学んだことを共有し、少しでも辛い思いをしている子の心の支えになったらと思い、始めました。

やっとこの5年間のことを振り返ることが出来るまで心の整理が出来ました。過去のことを冷静に伝えられることが出来るようになったのでこれから発信していこうと思います。

5年間楽しいことは全くなかったけど、普通ではない人生を送ったからこそ得たものはたくさんあり、私は人と違った価値観や考え方を持つことができたと思います。

実際に不登校になったからこそわかった不登校の実態もあります。

今後はこの5年間について書いていきたいと思います。

このnoteを見てくださった不登校の方、その親御さんなどその子に関わる方々はこの先どうなるかわからず心配ですよね。私自身の経験でしたら話すことが出来ますので、コメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?