見出し画像

脳がK-POPに占領されている

仕事の合間にK-POPを聴きまくっています。

最近Huluに加入し、NiziUの番組の完全版を見返しているのです。そこで彼女たちが歌って踊るK-POPが可愛くて&カッコよくて、Youtubeで原曲を探して聴いています。

中でも、TWICE先輩(ミイヒちゃんが言ってて可愛すぎたw)の曲が好きで、めちゃくちゃ聴いています。もちろんNiziUも聞きまくっていますよ♪

Feel Special/TWICE

この歌は日本語版もあるのですが、その歌詞よりも、韓国版の日本語訳が素晴らしすぎてこちらばかり聴いています。韓国の芸能界で自殺する人が多かった時の曲だそうで、歌詞の内容にじーんときます。

I'll Be Back/2PM

Niziプロでマコちゃんが踊って、二ナちゃんが歌っていた曲です。女子がこんな曲を歌って踊るとか、カッコよすぎる!特に二ナちゃんが歌唱テストのときに歌ったI'll Be Backは最高でした。あの音源が欲しいくらい。二ナちゃんが歌う前に、ターミネーターの「I'll Be Back」の手のサインをやったときは、さすがアメリカ出身だな~、と思いました。

Step and a step/NiziU

もちろんNiziUも聴いています!私は観始めたのが遅かったのですが、初めてNiziプロを見たときに、ミイヒちゃんが可愛すぎて、全部見て、全員を好きになって、一周回ってミイヒちゃんに戻りました(笑)。マコちゃんは尊敬しすぎて、もはや推すどころじゃない。神。もはや親の目線で見ています。

疲れたらもう一周観よ!

Huluのおすすめに出てきたNiziU関連の動画を仕事の合間に見るうちに、K-POPの沼にハマってしまいました。今一番気になっているのは、「人気歌謡サンドイッチ」です。

Niziプロを見ていると、努力は無駄じゃないと思わせてくれるシーンがたくさんあります。餅ゴリと呼ばれているJYPさんのコメントにも毎回しびれます。やさしさと厳しさの緩急が絶妙すぎる。基本やさしい!

親として見習いたい限りです。ほんと、いまさらだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?