見出し画像

ミニマリストになりたいメモ

物が多すぎて困っています。

ビジネスホテルに泊まった時に、「人間、これだけあれば生きていけるな」と何度思ったことか。とにかく身軽になりたいのです。

夢は、いつ死んでもいいくらいにスッキリ暮らすこと。

そのためには片付けなくてはいけないことがありすぎます。まず、私の周りで一番多いものが書類。あれもこれもと思ってとっておくのですが、正直いらないものが多すぎるのでこまめにチェックして、破棄したいと思います。

参考にしているブロガーさんやYoutubeもいくつか見て、モチベーションをあげています。

愛読ブログのひとつです。ノートのまとめ方もきれいで感心します。おしゃれさんな雰囲気が好きで、いつもブログとインスタとYoutubeをチェックしています。彼女の発信力も好き。

100均の購入品動画が素敵な森の家さんのYoutubeもチェックしています。普通の人はこの購入動画を見て、アイテムを購入するのでしょう。しかし、私はこの動画を見て、買ったつもりになって物欲を抑えています。あと、猫が可愛い。変な視聴者、それが私です。

もうこの映画を見過ぎて、字幕なしでも意味が分かるようになりました。(言語を理解したのではなく、内容を暗記した)

2020年の最新版が出ていたんですね…!ハイパーメディアクリエーターって面白過ぎる。

憧れ。夢。希望。以上。

このように、とにかく物を減らしたいのです。最終的に、私のものはトランクひとつに収まる程度にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?