見出し画像

眉毛テンプレートを作ってみた!

noteをさぼっているあいだ、眉毛について研究をしていました。

この前の記事の、眉毛サロンの動画を改めて見て、眉毛テンプレートの偉大さを知ったのです。

ただ、市販の眉毛テンプレートの場合、自分の骨格に合わない可能性も…。そこで、思い切って眉毛テンプレートを自作してみました。

眉毛の基本形を把握する

作り方は簡単で、要らないクリアファイルとカッター、油性ペンがあれば作れます。そして一番重要なのが、理想となる眉毛を作り上げること。

このサイトを参考に、自分が気に入っている方の眉毛を整えて、基本の形を作りました。個人的には平行眉毛が好きなのですが、トレンドは平行よりも、ちょっぴりシャープな眉毛なのだそう…。なので、気持ち眉尻をシャープにしてみました。クリアファイルに眉毛の形を写したら、カッターでくり抜いて完成!

画像1

ボロいクリアファイルを使ったので汚いですね…。

眉毛に書いてみる

実際に眉毛テンプレートを使って眉毛を書いてみました。

ポイントは、最初に眉尻をしっかり目に書くこと。そして眉頭は残ったパウダーでふんわりと仕上げることなのだそう。アイブロウパウダーはないので、ちふれのブラウンのシャドウを使って、ステンシルみたいに書いてみました。

Before

画像2

After

画像3

お分かりいただけたでしょうか…?何度も書きすぎてぶれてますが、メイクした感がある眉毛に仕上がったと思いますが(当社比)、どうでしょうね。上の部分にコンシーラーを塗っていますが、これはいらなかったかな。

個人の感想としては、一発でバシッと書けるので大満足です。ただ、ちょっとずれるだけで困った顔になったり、怒った顔になったりしてしまうので、加減が難しいですね…。

眉毛テンプレート便利!

眉毛を書くときに、少しコツが要りますが、結果的に眉毛テンプレートは非常に便利ということがわかりました!

とはいえ、眉毛に関しては超ド素人なので、「もっとこうした方がいいよ!」や、「これ違うよー!」というのがあったら、ご教示いただきたく思います。

眉毛研究の旅は続く…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?