見出し画像

わたしって自信あるように見えると思うんですが。

いや、あるんですよ。
あるんですけど

ないんです。笑笑😂


自信ってね、氷みたいなものだなと思ってて。


はじめは薄ーーーくて、ちょっとの衝撃ですぐ割れちゃう💦


それが、自分との約束を守れたり、人から認められる経験を重ねるほどに
少しずつ厚く、割れにくくなっていく。


でも、割れないわけではない。


でも、ちょっとやそっとじゃ割れにくくはなる。
伝わるかな?^^


***


それで私の場合
なかなか厚くなったと思ってはいるんですが
その内容成分がね


「役割を果たせる自分、としての自信」
が、大きくて。

存在への自信
=なんの役にも立たなくても、私はいるだけで価値がある
は、実はそこまで大きくない。
(昔に比べたら別人級に感じられるようになってるけど、元が底辺だったので😂)

***


そんな私。
テレビをご覧くださった方から、ここ数日、メッセージをたくさんいただきました。

内容や、私の「やってきたこと」に感動した、というもの以外に


💐明るさをありがとう
💐女性の希望ですね
💐とにかくかわいい!かわいさは世界を救う!
💐暗いニュースが多い中で、その輝きは社会貢献
💐みんなの希望であり、喜びである稀有な存在


などなど
私自身・私という存在に対することを
思いがけず沢山言っていただきまして🥺


 存在の価値を、また少し🤏
 認められた感じがしております

嬉しいなぁ...。


皆様、本当にありがとうございます!!


このような思わぬ恩恵までいただき
フジテレビ「ノンストップ!」ディレクター様
ご縁をくださった 笹木郁乃 さんも
改めて、ありがとうございました😊

***
フォトグラファー 鬼頭 望
https://lit.link/kitnon

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?