見出し画像

人生は妥協の連続、じゃない。第一志望に生きるのだ!!!

⁡今は、子ども第一の生活にするべき。仕事をセーブするべき。⁡

両実家の母から言われ

子どもも仕事もどっちもを願うことって、そんなにいけないことなの...?

子どもが可愛くて大切だったら、仕事や、個人としての生きがいは、諦めないといけないの??

そんなわけないと六年間ずっと思っていたけど

むすめの不登校が二年続くと、そんなわけないとも言い切れなくなってきて...

⁡⁡⁡絶望的な気持ちになったこともありました。

⁡⁡

***

先日は、神戸出張→15時には帰宅して娘を迎え、

遅刻したけど学校に行けた(夫が送っていって、途中まで授業を受ける娘を見守ってくれた)頑張りを労い

娘とソファでいちゃらぶ♡して

いろんな話もできた^^

別の日もまた関西。京都だけど、そんな感じの日帰りスケジュールで、既に名古屋です

両方、出来るじゃん( ・∇・)

***

⁡とはいえ、まだまだ時間は足りません。

やり甲斐も、魂の喜びも、収入も増やしながら

家族や自分を大事にする時間も増やす。

実働100%のカメラマンには難しいことかと

諦めかけた時もあったけど

わたし、諦めません

今年から、仕事のスタイルが少しずつ変わっていきそうです

⁡⁡

同じ悩みに直面している同年代の女性カメラマンに、希望を渡せることも願って

がんばるぞー!

***

フォトグラファー  鬼頭 望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?