見出し画像

反対側に振れて両極を知ったことで、初めて気づけた

実家のある三重に、GWに静養に行きました。
いい所だーーー♪
自然の中でおひさまに当たると、エネルギーが満タンに☺️



都会に出たくて仕方のなかった、10代20代。を経て

のどかな三重の良さに、感じ入るようになりました✨✨40代。



都会に出たいけど東京や大阪は怖いからw
ほどよい都会加減で地元にも近いし馴染めそう、という理由で
進学や就職の地として選んだ名古屋。
(かつての私は、冒険しないタイプだった⛑)




長く住んでいる割に、名古屋を誇りに思うことは不思議となく🤔
(名古屋ってなんもないよ!が口癖だったw)

名古屋から三重に帰省したときに、三重って良いところだなぁってしみじみ感じることも、なかった。



地元に感動することなく
淡々と、暮らしてました。


***


仕事で毎月頻繁に東京に行くようになって

反対側の、田舎の三重の良さをとっても✨感じるようになった。



また、全国いろんな土地に呼んでもらえるようになって、その土地を愛している地元の人たちに感化されたのか
わたしも名古屋の良いところが見える目になった。
いまは名古屋に誇りを持っているし、みんな名古屋に来て♪って思っている^^

(それが関係あるかわからないけど、撮影のために全国から名古屋に来てくださる方が、ものすごく増えた❣️)


***


一度、反対側に振れて両極を知ったことで
初めて気づけたことでした。  



今いる場所の良さも
前にいた場所の良さも


「ちょうどいいところで、バランスとって、うまくやろう。」
ってやってるうちは、両方気づけなかった。


最近は名古屋にいても、津に帰っても、東京に行っても、どの場所も大好きで幸せで

人生の豊かさが、ぷくぷく増えました♡🥰



私は何事においても、ついつい無意識に
バランスをとってしまいがちだけど

あえてバランスを崩す。
を、時にはやっていきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

***

フォトグラファー 鬼頭 望
https://lit.link/kitnon

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?