見出し画像

自分だけの答えを見つける


写真は一期一会。

同じ被写体でも撮るたび違うし
同じ場所でも被写体によって違う。


同じ景色も
同じに思えるけど、実は違う。

一歩横にずれたら、違う見え方✨✨

自分が見てる景色とそのものズバリ同じ景色を見てる人は、いない。
(自分と全く同じ角度・高さから見ている人はいない😌)


つまり、自分から見えている景色は
自分だけのもの。
自分だけの見方。

それって何にも変えられない財産です。


***


人気の映えスポットなんかに行くと
インスタと照らし合わせて
「これは、どう撮るのが正解なんだ?」
「ここからの角度で撮ったのかな!?」
正解を探しがちなんだけれど
(私もやっちゃう時ある笑)


真似して学ぶ、真似ぶことも大切ではあるけど



 正解を探すのでなく
 自分の答えをみつける



最終的にはこれが一番大事♡


***


週末いちご狩りに行った時に

前ボケなんて言葉も知らないながら
「最近、手前にあるものを写り込ませるのと、ななめに撮るのにハマってるんだよね〜」
と娘が言いながら撮ってくれた一枚☺︎


もう一枚!と粘るのも
よし、おっけ!と、納得するのも
スパッ!としていて清々しかった✨✨

見習いますww


***
フォトグラファー 鬼頭 望
https://lit.link/kitnon

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?