見出し画像

立ち話でも話がしたい 待ち合わせは公園のベンチ♡

『お引越しするんだ』
同じマンションでずっとよくしてくれているママさんに、連絡をした。


医療関係にお勤めで、今は
特に厳しく外食等を禁止されてるとのことで
引っ越しの時に挨拶に行くぐらいしか、会えないかなぁと思ったのだけど


お店は行けないけど、屋外で話がしたい。

と言ってくれて。

今日は午前いっぱい、ぽかぽか日向ぼっこをしながら
公園のベンチで、おしゃべりをしました。



娘や私を日頃から気にかけて、折に触れて連絡をくれる、本当に優しい彼女。

途中で、忘れ物したから取ってくる!とお部屋に戻り
戻ってきた手には、新聞の切り抜きが握られていました。


参考になるかわからないけどお節介かもしれないけど・・・
と、前置きしながら渡してくれたそれには

娘と似た性格・境遇の女の子が、自分らしく生き生きと生きられるようになった経緯が書かれていました。
すごく参考になったし
何よりこの記事を見て娘を思い浮かべ、切り抜いて持っていてくれた気持ちが、ありがたかった。涙




友人から
そういう関係っていいねと言ってもらい

鍼に行ったら、鍼灸師ぱるるさんからも
立ち話でも話がしたいって、とっても素敵ですねと言ってもらって


言われてみると確かにそうだなぁって、思いました。




新しいスポットや美味しいお店に食べに行くっていう「イベント」みたいな要素がなくっても
「ただ、話がしたい」とお互いに思える。

外食禁止されてるからこんなご時世だから、また落ち着いたら会いましょう。となっても良さそうなところを
じゃあお店じゃなく、公園のベンチで待ち合わせましょ♪となる。


これが素敵な関係でなくて、なんだろう😌


ぽかぽか日和に、心もぽかぽかになった今日でした♡
わたしは本当に人に恵まれすぎてる🥺


***
フォトグラファー 鬼頭 望

https://nozomikitou.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?