見出し画像

8/25 グアテマラのお墓が美しすぎる

2018.8.25
あさごはん

いつもバナナなのがりんごだったからうれしい

今日はめずらしく、レンジでチンじゃなくてちゃんとできたでて卵つくってくれた。

***

バスタオルとかもろもろ洗って
今日はホコテナンゴ(Jocotenango)の墓地に行くときめていた。
オルガにはバスを勧められていたけれど、1.5キロだったから歩く。
久しぶりにアンティグアの外に出た。
20分弱で到着。

グアテマラのお墓はカラフルなのよ、と聞いて。

思ったよりカラフルじゃなかったけれど、すてき。

そして、このアパート型のお墓がかわいい!!!

お墓かわいいって変態だけどかわいい。
一般人はお墓建てるお金がないから、このアパート型のお墓に埋葬するんだって。
写真じゃ伝わらないんだけど、かわいいんだ。。。素敵なんだ。。。

ちょっとした仕事で、「穴場スポット」の記事を求められているのだけれど、ぜひ紹介したい。でも、わたしは気に入ってるけど客観的に観たらどうなのか全然評価できない。今まで自分のものさしで好きとか嫌いとか判断してきたから、これが所謂インスタ映えなのか、ただのお墓じゃん、なのか全く理解できない。
でも、全く観光地でない分人が少なくて、写真は撮りやすいんじゃないかなぁ。また行きたいなって思う、お墓だけど。

***

そのあと市場へ行って、アボカド(小さいの5こ5Q)とライム5こ1Q≒15円を購入。 
アボカドがまだ意外と高い。

***

おひるごはん

鶏肉とパスタとポテトとサラダ。
また炭水化物攻め・・・

このなんか揚げすぎた的なジャンキーなポテトは案外好きなんだけど、炭水化物で攻められすぎて辛い。絶対太ってる気がする。

***

記事2こ書き終わったの嬉しい!

おやつにチチャロンをアボカドとライムにつけて食べた。
やっぱりグアテマラのアボカドはおいしい。フルーティーで新鮮な感じがする。つまりチチャロンはいらないからもう買わなくていいや。

よるごはん

パチェ
また炭水化物で責めてきた。。。パンもクッキーもいらない。
そして食堂でいつも蚊にさされるからこわくてつらい。ゆっくりごはんをたのしめなくて急いで食べる。今度からくつした履こうかな。。。

ワインが飲みたくなってワイン飲んだら蚊にさされなくなった気がする。アルコール有能すぎる。

明日はイツァパにいくんだ~
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?