見出し画像

8/28 HelloTalkをはじめる

2018.8.28
あさごはん

***

今日は語学学校にも蚊がいて、気づいたら3箇所くらい刺されてたし何回か授業が中断された。生活に支障がありすぎる。

今日のオルガの話
20代後半のとき(既に2人の子持ち)長距離バスに乗ったら寒かった。
寒い寒いと思っていたら、隣に座っていた男性に大丈夫?と言われて、ハグしてもらって寝た。
休憩の際にトイレに行きたくなるがトイレがなくて困ってたら、その男の人がTシャツを脱いで広げてオルガを隠してくれて、青空トイレできた。
そしてまたバスでハグして眠り、その男の人はずっと頭を撫でてくれた。気持ち良すぎてよだれを垂らしまくってしまい、男の人の洋服がよだれまみれになって恥ずかしい思いをした。
その後バスは目的地に到着し、男の人に「ごはん食べよう!驕ってあげる!」と言われて、「いやいや、よだれたらしたからわたしがご馳走します!」と言ったけれど結局おごってもらった。
そして、「最後にどうしても君とキスがしたいんだ」と言われて、迷ったけどキスしてそれ以来合っていない。 という話。

話は理解できたんだけど話が理解できなくて???ってなった。
バスで一緒になった男の人にハグしてもらって寝るって、いや、絶対眠れないでしょ、基本的にパーソナルスペース的にNGだし、仮にめっちゃイケメンのマッチョとか鈴木亮平とかだったとしたら逆にドキドキして眠れないでしょ、プーさん?プーさんとかだったのかな。
そして男の目的が何なのかわからなかった。連絡先も交換しないってどういうことなんだろう。キスした女の回数集めてる人?これって文化の違い?たぶんオルガにとってロマンティックな話のつもりだったんだろうけど、?????で終わった。わたしの頭が色気なさすぎるのかなぁ。。。

***

おひるごはん

Caldo de pollo 鶏肉のスープ

***

もっと勉強したくてHelloTalkをはじめた。
言語交換アプリで、スペイン語を教えてもらう代わりに日本語を教えてもらうアプリ。

LINEみたいな昨日だけかと思っていたら、TwitterとかFacebookのようなタイムラインの機能もついていたりして、想像より良くできていてびっくりした。
まめな性格じゃなくて日頃の生活でLINEをあまり返さないから、LINE機能だけだと続くかなぁ、、と心配だったんだけど、Twitter大好き人間だからこれなら続きそう!

でも、メッセージ機能にせよタイムライン機能にせよ、連絡してくれる人が多すぎてすでについていけてない。
スペイン語を学びたい日本人>日本を学びたいスペイン語圏の人々って思ってたけど案外逆なのかな・・・?
それとも位置情報(今いる町がどこか)がグアテマラになってるから出会いたいメキシコ人男性からの連絡が多くなったのかな。
出会いたい人々が多いって聞いたことがあって、確かにメッセージはほぼ男の人からでなんでなんだよ!!ってなるけど、彼らにとっては何がゴールなんだろう、実際に会うって非現実的だと思うんだけど。テアモテアモラブラブラブラブ連絡できたら十分でそれがゴールなのかな。
とりあえずhello!だけの人は返事するのをやめて、日本語でもメッセージ送って日本語で何も帰ってこなかったら返事するのやめるという自分ルールにした。

***

ダイエットとか言ってたのに結局クッキー買った~たべた~だめ人間~

チョコレートが食べたかったのにわたしのアモーレはどこ~

***

よるごはん

チキン揚げたのとブロッコリーライムがけとめだまやき。
めだまやきは半熟派。ママありがとう。

どしゃぶりの雨。でも、おかげで部屋に蚊がいない快適。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?