見出し画像

その場その時だけの対処法でいいの?

子育ての
相談してくる人って
いつも同じお悩み

多分不安になった時に
やり方を聞きたい
その場のその時だけ

その前に
ママ自身の健全化
目指して欲しい

良い子に育てようとしてるって

自分にとっての良い子じゃない?


親子のタイプによっても問題先送りにしてしまったり、
子どもに限界がきて
その時に初めてママがコミュニケーションのエラーに
気がつくことも多い

それでもまだ気がつければいいよね

自分が子どもの頃出来ていなかったことを
子どもが同じ様にできないからって
怒ってやらせるより

忘れ物多いとか、
宿題やらない、
勉強しない
片付けしない、
だらしないとか笑

そんなの怒ってやるなら、みんな苦労しないよね

そもそも自分だって
出来てなかったんだから

毎日怒られて過ごすのも
とってもストレス

子どもの頃の環境が思考や行動、感情にゴミが溜まっていくよ…

子どものやる気や
心を伸ばしてあげる
育て方興味ありませんか?

一緒に楽しく子育てしましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?