見出し画像

人の本性は文章にでる

国家非常事態宣言🇬🇪がだされてから
あちらこちらからいろんなことが舞い込み
バタバタと忙しかったり
気持ちも落ち気味だったので
思い切って部屋でできる運動をし
掃除機をかけ床を磨き
シーツを洗いベッドメイキングして部屋を整えて
気持ちもスッキリ整えました。

画像1

ジョージアでののぞみバーは閉店してますが
そんな中でも別の仕事も抱えているので
これまでにたまった仕事や
後回しにしていたこと
いろいろやる事があってありがたいです。
のぞみバーには従業員がいるので、わたし、がんばってお仕事しなければ...
こんなわたしが今できることは仕事をすることだと思っています。
(今じゃなくてもしたいことだけど)
わたしの仕事の定義は価値を生み出すこと。
わたしにしかできないことはなにもないけれど
わたしだからできることはたくさんある。(と信じている)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

世界中今は大変な時だと思いますが
やはりこういう大変な時に人の本音がでるなぁと
いろんなところで思います。

本当に文章って人の本音がでますよね。
わたしの好きなDJあおいさんも
「その人の本性は文章に出る」
と言っています。
わたしも誰かが何かを批判しているものをみると
だいたいブーメランだなと感じてます。

なるべく自分と自分の大切な人や事柄以外には時間を使いたくないので
雑音は聞こえないように
聞こえてしまってもわたしには関係ないことだと思って生きるようにしています。
実際関係のあることなんてほぼ皆無。
その中でも伝えたい意思があれば発信したりしてます。

大変な時に人に優しくあれる人でいたいです。

画像2

この日はトビリシタワー🗼(テレビ塔)がイタリアカラーに🇮🇹ライトアップされていました。
イタリアへの応援のエールだそうです。
トビリシ市長のTwitterにも投稿されていました。
(トビリシ市長がTwitterされてるのはじめて知りました)

画像3

日本の会社では
ライブ配信マネジメント事業やコーチング、コミュニケーションレッスンなどをしています。

ライバーマネジメント事務所
のぞプロ
コミュニケーション事業
NozomiCommunication

ライブ配信はわたし自身もしばらくやっていて
ジョージアにきてからあまりできていないのですが
久しぶりに配信。
たくさんのリスナーさんが心配してくれて...
本当にありがたいし
ライブ配信って距離なんか飛び越えて、一つの空間と感情、エンタメを共有できてやっぱりステキなものだなと思いました。

所属ライバー(ライブ配信する人のことをライバーと呼びます)も
「こんな時だからライブ配信頑張ります!」
と言っている子もいて
こういう人がエンタメで人に元気を届けられるんだなぁと...感動しました。(ライブ配信したい個人の方、ライブ配信を活用したい企業さんはご連絡ください)

読んでくれてありがとう〜(。•́ ᴗ •̀。)੭⁾⁾

ありがとうございます!今は非常事態宣言中で営業できないのぞみバーのためにつかわせていだきます!