見出し画像

SFC修行日記③

2024.4.15
3往復目の搭乗です

乗った飛行機はこちら↓
【往路】
羽田空港15:30発
那覇空港18:15着

【復路】
那覇空港21:15発
羽田空港23:35着


天気また悪いんか…遅延

私、沖縄に愛されてないのでしょうか…?笑
沖縄付近、朝からお昼頃まで大雨やら雷で出発が遅れていたようで、羽田空港発の飛行機の到着が遅れていました。

警報まで出てた。そりゃ遅延するわな。

今までたくさん飛行機に乗っていたわけでは無いので、初めての飛行機遅延でした。
結局羽田空港15:30発の便は、15:45頃の予定になり、その後も変更になり、15:55発になりました。

25分遅れ

15:45頃から搭乗開始になり飛行機に乗り込んだのですが、搭乗予定のお客様がまだ搭乗してないとの事で更に出発まで時間がかかり、最終的に飛行機のドアがしまったのが16:10頃でした。

那覇空港から羽田空港に戻ってくる便まで3時間空いていたので、約40分遅れで出発しましたが特に問題はありませんでした。

機内食

機内食は10日毎に変わるみたいです。
前回と違うメニューになっていました!

行きの機内食

・黒豚肉じゃが芋、出汁巻き玉子、半割れ大根、ツナマヨちくわ、鶏竜田揚げ
・菜の花とぜんまいの白掛け
・イタヤ貝のマリネセロリとキャベツのラベ
・チキンのマリネ ハニーマスタード風味
・鰆と大根の蕗味噌 銀餡掛け
・浅蜊時雨煮 山菜御飯
・味噌汁
・本日の茶菓

帰りの機内食

・厚焼き玉子、赤魚の醬油塩麹焼きいかしゅうまい、海老ゴーヤと野菜ソテートマトソース
・タンカン風味もずく入りチキンサラダ
・キャベツとグリーンピースの塩昆布添え
・ソーセージソテー
・豚肉のソテー麻だれ添え
・あさりご飯
・味噌汁
・本日の茶菓

念願のA&W

前回食べられなかったA&Wリベンジしてきました!

これが今回の楽しみでした!!
那覇空港到着後すぐにお店に向かいました。
やはりいつも並んでますね。
でも、そこまで長い時間並ぶことなく、10分ほどですぐ注文レジまで行けました。

念願のA&W
レシート

モッツァバーガーとルートビアを注文しました。

初!A&W!
初!ルートビア!

ハンバーガー美味しい〜っっっ!

ルートビアは、湿布の味するよとは聞いていましたが、飲んで1口目に衝撃が走りました。
湿布の味がする…!!

初めはびっくりしましたが、飲んでるうちに慣れてきて美味しく感じました。

ルートビアはおかわりし放題だそうです!
びっくりです。アメリカを感じますね笑
アメリカって、飲み物は入れ物(紙コップやらタンブラー)買ったら飲み放題って感じがありますよね。
コストコにもそう言うのありました。

帰ります

帰りは遅延等もなくスムーズに帰れました。

いつも乗ってる飛行機は、結構大きい機体だったのですが、今回帰りに乗った便は小さめの機体でした。
プレミアムクラスも8席のみでした。

荷物入れの天井も低くて通路に出ないとまっすぐ立てませんでした笑

3回目にして初めての機体でした。
これで3種類乗ることができました。

プレミアムクラス少ない


そして無事に羽田空港に戻ってきた時にはお腹が満腹すぎてパンパンでした。
行き17時頃に機内食、19時頃にA&W、帰り22時頃に機内食を食べたのでお腹がはち切れるかと思いました。

しかし、今回はまだミッションがありました。
それは終電チャレンジです。
羽田空港到着予定が23:35。
終電、京急線品川行きが23:48。
間に合うのかっっ?!

実際に飛行機からボーディングブリッジを通って降りたのが23:41でした。
空港内走るわけにもいかないので競歩のごとく早歩きし駅へ向かいました。

結果は、ギリギリ終電間に合いました!!

預けてる手荷物がなく、機内に持ち込んでるカバンとお土産だけだったのが幸いでした。
預けてる手荷物があったら出てくるまでに時間掛かるので多分間に合わなかったかなと思います。
プレミアムクラスだったから、降りるのも先だったと言うのもあるかもしれませんね。

何はともあれ、間に合って良かったです。


よかったらサポートお願いします♪